今日は節分ですねー

 

恵方巻きとともに、恵方巻きビールもいただきました♪

 

こちらは、いわて蔵ビールさんの金蔵に、専用の恵方巻きシールを貼ってます。

こういう遊び心、楽しくていいな~

 

 

鬼にちなんで、大好きなインドの青鬼も♡

 

 

私本当にインドの青鬼大好きで、ほぼ毎日飲んでるくらいなんですけど、

最近、スーパーとかコンビニで買うのがだんだん面倒になってきて・・・

 

とうとう「よなよな月の生活」(定期宅配サービス)始めちゃいました。笑

 

よなよなのビールが毎月24缶届きます。

ビールの種類・組み合わせは自由だし限定ビールも飲めるし、

他にも色んな特典があって、私的には毎月ワクワクしちゃうサービスです。笑

 

今年はヤッホーブルーイングさんのイベントに積極的に参加出来たらなーと思っています。

もちろん他のビールイベントもだけど♪

 

 

 

 

 

 

さて11月ソウルレポ。

夜ご飯に伺ったのは、ホテルからも歩いて行ける鐘閣エリア。

 

こちら~

 

「교대이층집」さん。

何店舗かありますが、今回伺ったのは鍾路店。

 

薄くスライスされた花サムギョプサル(豚の薄切り三枚肉)が人気のお店。

 

店内広々~時間的に、お客さん少なかったな。

 

 

 

席に着いたら花サムギョプサルと、普通のサムギョプサルを1人前ずつ注文。

あっという間にパンチャンが並べられました。

 

サービスでピリ辛な海鮮鍋が付いてます。

 

まずは生ビールで乾杯~

 

韓国もほんと、美味しい生ビールが飲めるお店が増えたな~

 

 

お肉ちゃん。

 

ヨモギ餅(↑お肉の奥にちょこんと映ってる緑の)とエリンギが付いてます。

 

 

若い店員さんが片言の日本語喋りながら

せっせとお肉を焼き焼きしてくれるので、私達は食べるだけ~

 

花サムギョプサルは、白髪ねぎや行者ニンニクの葉を乗っけて

クルッと巻いて食べると美味しい~♪

 

薄いから何枚でもパクパク食べられました。

 

 

サムギョプサルは塩を付けたり、

これまた行者ニンニクの葉で巻いて食べました。

 

ジューシーでこれまた美味♪

 

ピリ辛鍋のスープもスッキリした味で美味しかった~

 

お肉追加注文して、満足~

 

 

お肉を食べ終わった頃、

店員さんがサービスのソフトクリームを持ってきてくれました。

 

これがまたサッパリしてて美味しかったー。

 

 

会計の近くにソフトクリームの機械が置いてあります。

 

無料サービスなので自分達で自由に食べていいんだけど、

わざわざ持ってきてくれたお兄さん、ありがとー♡

 

 

さーて、ご飯のあとは飲みに♪

これまた行きたかったクラフトビールのお店に向かいます!