皆さま、お久しぶりです。

私は相変わらず元気にしております。

前記事の沖縄旅行の続きを書けないまま放置してしまいましたが

先週、急に思い立って 九州旅行へ行ってきました。

 

ゴールデンウィーク中はもちろん混雑するのは目に見えているので

連休のあとの平日を狙っての初九州旅行です!

茨城空港から福岡便が出ているので、それを利用。

 

二泊三日で太宰府天満宮~別府~湯布院~阿蘇~高千穂峡 などをめぐる

ちょっとハードスケジュールな旅行でしたが 

ちょうど三日間、ピッカピカの晴れが続いてくれたので

ラッキーでした。

 

狙い通り、観光客はさすがにそこそこいましたが

道は渋滞もなく、(レンタカーを借りて車で移動したのですが)

駐車場も余裕で一番近いところに駐車できるし、

何もかもが快適でした。

 

 

記事も写真のお披露目も

ほんとうは、行った順に・・・が順当だしわかりやすいかもですが

これは最終日、天岩戸神社に行ったときにケータイで撮った写真が

光がきれいにさしてこんなふうに美しく映ったもので

なんだか神さまに歓迎されているような気がしてお気に入り。

嬉しいので みなさんにもお披露目したくなったのでこれがトップバッター。

 

よくある、

「見るだけでラッキーなことが起こりそうな写真」みたいでしょ?

 

写真の整理がまだなので、またほかにも良く撮れた写真があったら

(別府の地獄めぐりとか、高千穂峡とか)載せていきますね。

それでは、また~  (^^)/