かなくま餅の讃岐うどんは 無二 | 樹樹の 写真整理と○○○

かなくま餅の讃岐うどんは 無二

自家製 麺

自家製 叉焼

自家製 メンマ

「自家製」は 魅惑的なフレーズになる

 

で ・ コレの自家製って 有りそうで 無いみたい

東京でググって 関東でググって 全国でググったけど  見つからなかった

 

そう 「自家製 」を 使った 「力うどん

何処でも ある 「

ラーメン屋さんでも 「力ラーメン」も 見た事有るし

「力チャーハン」まで 見た事有る

 

 

かなくまさんには ありました

しかも 「つきたて

 

樹樹がググった ところ

 全国唯一無二の 自家製つきたて餅の 力うどん 

餅好きとしても このお餅は 最上級と思える

コシ ・ ツヤ ・ 柔らかさ ・ 白さ どれをとっても うならされた

お餅の製造販売所でもあるから 当たり前と言ったら当たり前だけど

本当に 最高の 力うどん

 

うどんも しっかり 讃岐うどんの上級品

 

こんな 細工も してある 塩けんちん

餅 麺 の 繊細さが伝わるものと思う

 

私の讃岐うどんランキングで ベスト3に入っている名店でした

 

 ※ 現在は 力うどんも 種類増えているようです

   香川名物のあん入り餅の力うどんもある様で 再度行きたいで~す

 

 

 

 

 

 

 

かなくま餅               香川県観音寺市上田町

 

 

 

 

 

 

かつ丼発祥の店(諸説有り)で カレー南蛮の元祖とも言われる

早稲田の 三朝庵さんが 閉店していた

知らなかったし 閉店の告知も無かったようだ

100年以上のお店の閉店  淋しいものだ