達は日々たくさんの情報の中にいて
その中から必要な事を取捨選択している




情報も更新されるし一つのことに対しても
様々な意見や見解があって膨大な情報量から
自分に必要な事を選択しなければならない


無意識レベルで選択している事もたくさんで
周りがこうだから、これが一般的だからと
選択する事は自分の幸せには繋がらない

 


時代の流れと共に私達も進化し続ける事は
大切だけど自分が大事にしたい事が明確で
無いと情報の渦の中に埋もれてしまう


だからこそたくさんの情報や物から優先順位
をつけ本当に自分に必要なものを選択する力
が必要だと思います🌈


最近私がよく言っているセルフリトリート 


これをする事で自分自身を知ることができ
自分にとって必要なことやものが判断できる


そうすることで人と比べることも無くなり
周りからの視線も気にならなくなる
流されたり迷う事も無くなります✨


そして生活の質が確実に格段に上がります


私はそれを知っているからみんなに
セルフリトリートのやり方を知ってほしい😊


正解や不正解はないけれど自分を持って
生きる事で社会貢献にも繋がる☀️


気がします😌💕笑


JUKI