学校が始まって約3週間?ほど。











勉強も始まり毎日の時間がすごいスピードで進んでいきます不安











小学校1年生とはいえ…さすがの私立。


宿題の量多いです赤ちゃん泣き













ある日、小学校受験を割とやらせる層がよく出没するスポットのスタバで宿題をやらせていたところ、隣に違う制服の子がきました。







その子は知らない私たちにでも堂々と話しかけてくれるくらいハキハキした子でした。






そんな活発そうな子がうちの息子の宿題を見て





「え!?これ全部宿題!?厳しくないですか!?」




と驚いていましたガーン











その後、その子のお母様も来たのですがやはり同じ反応泣き笑い










やっぱり中々の多さだと確信しました泣き笑い









この宿題の量に息子も色々考えたのか、昨日からは毎日学校から帰宅しては習い事に行き、習い事先で宿題を済ませてくるという荒業を習得キメてる











効率いいかも。笑










息子の習い事は、待ち時間が30分程あるためその間にできるとこまではやることにしたそう。











まあ30分では終わるかどうかだと思うので、本人は学校でも少しやると言っていましたガーン











私は宿題は常に後回しタイプでしたので、自分の息子とは思えない効率の良さに驚いています泣き笑い














↑息子が最近電車で毎朝読んでいる単語帳。
ちなみに、友達にはこの本を読んでいることは秘密らしい。笑