メリークリスマス🎄











今日はさすがに学習させませんでした。












クリスマスぐらいいいよね指差し飛び出すハート











息子本人はクリスマスという雰囲気が大好きで「今日は必ずチキンを食べるんだ!」と意気込んでいます。










そんな息子を水族館に連れて行きました。








今日は学習していないといいつつも








結局は校外学習をしました。







私初めて高速道路を乗って息子を連れて行ってみたのですが










もう中々行くことはないでしょう泣き笑い泣き笑い










高速道路はさすがに無理でした。
怖すぎます。










私の教育ママ友達には、夏になれば海まで1人で運転をして子どもを連れて行き、冬になれば冬用タイヤに替えてまで1人で雪遊びに連れて出かけるママ友がいます。









同じママなのにそんなことできてすごいなあ飛び出すハート










ずっとそう思っていたので、今日デビューをしてみようと思いつきで行動してみました。










実際にやってみた結果









あのママ友すごいわ不安不安不安不安










ちなみに私、免許をとったのは今年です。










息子が私立小学校に行くことを考えて、車の免許はあった方がいいなと思い取りました。









これから沢山使うことになるでしょうが、高速道路のときには主人にお願いが必須ですね泣き笑い










ちなみにですが







来年小学校受験する家庭の皆さんは、この1年の間に水族館かなり行っておいた方か得しますよウインク










というのも、この小学校受験。
なぜか水族館関連の絵画の出題が多いのです。










自分なりの水族館を描いてみましょう









グループで1つの水族館を作りましょう







水族館にはどんな魚がいるでしょうか










このあたりは、出やすい問題なのか幼児教育等でもあるあるの課題。








ここで困るのは、水族館にあまり行ったことがない子なんです。






ただ水族館の絵を描いて終わりではダメで、プラスアルファで自分らしさを出すことが大切です。











魚だけでなく、タコやヒトデなどの種類を描いてみることや、タコが墨を吐いているシーンなど、少しを加えるだけでいいのです。









それを思いつくには、水族館に沢山行って楽しむ経験が必須なのです。









水族館は小学校受験にとてもおすすめですよ飛び出すハート









こちらも照れ

クーポンコードは「bkc07a」を入力です


⚠️クーポンコードを必ず入力しないと、いきなり本契約となります。



一週間お試しキャンペーンのリンク:

RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bkc07a.html

RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bkc07a-kids.html