このテーマは永遠の課題ですよね。

 

あなたは良い成績を取るために色々工夫すると思います。

 

 

やる気があるだけで、勉強もそれ以外も積極的にできて

やる気がない時よりいい結果になりやすくなるのは当たり前です、

 

 

だからこそ、やる気のない時にどうするのか?って大事ですよね。

 

 

「はじめやる気があってもどんどんやる気がなくなって、、、

しまいには勉強時間がはじめと格段に減って、、、」

 

みたいなことあると思います。

 

 

 

前の記事で勉強スケジュールを立てることが

解消につながると言いましたが、

そもそも毎日やる気なかったら意味ないですよね。

 

 

 

そもそも”ダラけ”を減らす上で必要なことがあります。

 

 

 

 

 

 

あなたは、自分より成績のいい友達がいますか?

 

言い換えると、近くにライバルがいますか?

 

この存在があなたを大きく突き動かします。

 

 

成績だけでなく勉強時間で勝負したり、

成績のいい人から日々の勉強スタイルを盗んだり、

あなたがそのライバルを打ち負かすために真剣になります。

  

そのライバルからいい刺激をもらえるのです。

 

 

 

 

だから最初は一度、

友達で自分より少し成績がいいくらいのライバルを見つけて、

 

学校、塾の合間に成績のに話をしてください。

 

 

自分とはまた違った考えを吸収しちゃいましょう!