【大学受験】先生変えたいです | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<自分コントロール:事例>

=============

 

英語の長文が読めない・・・・
先生変えたいです。


もしあなたがチューターだったら、
生徒にこう言われたら何と言いますか?


ということで!


自分コントロールの実例紹介をしていきます。


ただ、一方的にこうするといいよ〜
と伝えても面白くないと思うので、
みなさんにも考えてもらえたらなと思います。


題して!


実録!自分コントロールのリアル!!
みんなで考えてみよう〜〜!!!!


ぱちぱちぱち〜〜〜〜〜


今回は、こんな事例だよ〜というのを
ご紹介します。


次回私がどのように対応したか
お教えしますね。


<事例1:英語の先生替えたい>

生徒の状況
・総合偏差値60ぐらい
・英語は偏差値59ぐらい
・英語に伸び悩みを感じている


先生が指示している課題はほぼできていました。
担当の先生も信頼の置ける先生です。

先生の言う通りできていれば、
英語の偏差値65にスッと上がるぐらいの方法を
教えてくださっていました。


夏終わりの模試で8割ぐらい取れるかな〜
と思っていたとことろ・・・


英語の偏差値があまり伸びていませんでした。
文法などの知識問題は9割ぐらい取れるようになっていました。
けど、長文での得点率が5割〜6割だったのです。


自分的にも先生の言われていることはやっている
という自覚があります。

けど、伸びないと言うことは先生が良くないのかも?
と思っている雰囲気があります。

親御さんからも「先生が悪いんじゃないか」
と言われている様子。

さらに、
「親が入江さんと面談したいと言っています」
とのこと。



事例紹介はここまで!

英語頑張っているのにできない。
不安。
先生が悪いんじゃないか・・・

と疑心暗鬼になっていたんです。

自分コントロールが安定してない状況ですね。

結構リアルなんじゃないでしょうか?苦笑


みなさんだったらどうやって対応しますか??


私だったらこう対応します!
というのをメールやLINEでぜひ教えてくださいね^^

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする