【大学受験】夏休み前に本当に伝える3つのポイントと絶対言わない1つのこと | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<夏期講習で成績を上げるためのポイント>
=============

前回まで、
「夏期講習でハマりやすい3つのワナ」
をお伝えしてきました。


今回からは、

夏休み前、入江さんだったら担当生徒に
何を伝えるか?


そして、生徒に絶対伝えないことを
お伝えしていきます〜


夏休み!時間がたくさん取れるから
勉強頑張りたい!!


でも、


何したらいいの????


困りますよね〜〜〜


あと少しで夏休みですから、
今回からのシリーズを確認して

夏休みをバッチリ過ごしましょう!



===========
本当に伝えるポイント1
===========

緻密(ちみつ)さをトコトン追求する


===========
本当に伝えるポイント2
===========

決めたことはその日にやりきる。
終わらないなら、終わるまでやる。



===========
本当に伝えるポイント3
===========

先生に言われたとおりやっているか?
と聞かれたら1秒で「はい」と言える状態にする



>>>>>>>>>>>
絶対言わない1つのこと
>>>>>>>>>>>

応用問題・発展問題を解こう
(*先生から言われた場合除く)


いかがでしょうか?


当たり前ジャーン


ってこともあるでしょうし、


えっ!そんなこともやらないといけないの!?


というものあると思います。


明日から詳しく解説していきますね!


どんな内容かな〜と想像して待っててください〜〜



<編集後記>
昨日お仕事で、母と同じか上の年齢の方に
仕事のやり方を教える。

ということをしました。


そんな難しいことではないですが、
年を重ねてらっしゃる方からすると
ちょっと難しいかな〜っていう内容です。


その場を仕切っているマネジャーや
周りにいるスタッフも


「あの人大丈夫かな・・・ザワザワ」


って雰囲気の中での任務でした。


結果、全然平気だったんですけど・・・・


素晴らしいな〜と感じたことがあります。


それは、「教えを乞う姿勢」です。


その方からしたら、私なんて子供。
普通だったらイヤじゃないですか〜


自分の子供と同じ世代から学ぶ。

しかもちょっと難しそう。


私だったら最初から「イヤー!!!!」
ってなっちゃいそうです。


その方は熱心に私の話を聞いてくださって、
要所要所でズバッと素晴らしい質問をしてくださったんです。


もう素晴らしいな〜って思いました。


どんな時も、素直で謙虚。


そのように過ごしていると
周りの人が助けたくなりますよね。


世の中には自分の力量の凄さを見せたくて
マウントとってきたり、
邪険にする人もいますけど、


私は今日の方のように生きたいな〜
って心から思いました。


多くの人は、その人にあった方法で伝えたら
ちゃんとできるようになります。


あと、ちょっとでもできたことがあったら
それを伝える。


それだけでグングン学力伸びるんですよ〜


そうなれる基本は「素直さ」ですね。


素直さがあったらなんでもできるんじゃないかな?


でも、それが難しい!!


大人になればなるほど・・・


けれども、何かを得たかったら素直になりましょ。


素直しか勝たん!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする