子どもが朝活をするようになり、朝活は私が一応監督しています。

(朝活のイメージです)

子どもの勉強を見ていて怒ったことがあります。
何度も言ってることをやってないことです。

具体的には、プリントをやった後、丸付けしてもらいます。その時に、間違った問題を追究してないことです。赤ペンで答え写して、なんとなく解説見て終わり。
そんなやり方をしていました。

それじゃあ何の意味もないよ(# ゚Д゚)
と声を荒げました。

朝活をするようになって口酸っぱく言ってきたのに、雑なやり方になっていました。

声を荒げたのは、寝不足でイライラしていたからです。冷静に伝えることができず、子どもには申し訳なかったです。

間違った問題を追究する姿勢、それは上を目指す上では必須と思います。

それをしないで、適当に答えだけ写して終わり。学校にいくまでにゃんこ大戦争。そんな魂胆が見えて、怒りました。

昨日寝たのが夜中3時だったので、そりゃイライラしますよね。

なかなか夜ふかしを改善できない自分がいます。