トールペイントの

講師の資格をとって

認定教室を開こうと

地道にコツコツ

お教室に通いだして

2年!

長かったあぁ~・・・

働きながら、乳児をかかえながら

よくがんばったな、と

思いつつ

あと数ヶ月で

開設できます

自宅サロンだけどね・・・

これから少しずつ

準備をして

近所にも宣伝して・・・

考えてるのは

来年、幼稚園にジュジュがはいって

ママたちが来てくれたらいいなぁ

なんて思ってます

HPもつくらなければならないし

イザ、じぶんのHPを作るとなると

仕事としてやるより

ちょうーーーー悩む!

生徒さん、集まるかなぁ~心配
AD
明日、園長先生と

お話することになりました。

会社の同僚に

冷静でシタデ?にでる

言い方もならいました

でもね、

いいたいことは

キチンと

言わせていただきます

てなわけで

つづきは明日・・・

***職場の話****

先日、

全社ALLで管理室からメールがとどいた

会社で野良猫にえさやってるひと・・・とか

注意されるのかと思ったら・・σ(^◇^;)

な、なんと・・

図書室の


コピー機で

エロ画像を


コピーった輩がいた

らすぃ!!!

それが

裏紙専用のトレイに入ってたとか

それってどうよ?!

わ・ざ・と?

図書室の担当は女性ばかりだから?

ぜひ

犯人のお顔が

見たいものである^-^v
AD

今朝やりすぎた・・

テーマ:
今朝、6時半に起きて

ドルチェ&レオンのお散歩、

朝ごはんのしたく(犬)

神仏のお水&ごはんのお供え、

・・・etc

あっという間に8時過ぎてた!

な、なんで6時半におきて

遅刻せなあかんのぉ~(ご幼少のころの関西弁でる)

8時35分にラストスパートかけて

家をあとにする

なんで時間がかかるかというと、

ジュジュが目覚めるのに時間かかるのだ

寒いし、かわいそうだけど・・・

くすぐったり、お菓子やアイスを思い浮かばせたりする

ふぅ~


そうだ!今日、みどりの窓口よらなくちゃ

昨日の帰り、回数券買ったら

画面が

みずらく、並んでる人もいたので

ボタンをえいや!で押したら・・・

自動改札でひっかかってしまった

お迎えで焦っていて頭きた私は

駅員さんにモーレツアタック?!

なんで?

区間が違うんで払い戻してください。

で、今朝みどりの窓口に寄ったのだ

該当の駅名で買うのでなくて方面で買うのはわかるけど

それにしても

みずらいぞ!

高齢者はもっと見えないのでは?

といったら

事務的に

スイマセンと。

いわれただけ

オイオイ、おっちゃん!

屈折した会社(日勤教育だっけ?)

だからサービスなんてできないのかもしれないけどさ

右脳で生きてる私には、ぜーったい、あの画面は

NGだぞ!

これから、JRにメールでクレームしてやろうかな?

そうそう、

私、ちかごろ本来の自分に戻ることにしたのだ

結構、こどものことなどでガマンしていたり

このわたしが・・・おとなしくしていたが

大殺界も終わることだし

やっぱ、”ス”

の自分が一番だよね。

わたし、ばんざーい!?

わけわからん。。。。


AD

またキーが・・・

テーマ:
お迎えにいって
園の駐車場で

ジュジュをのせ

荷物を載せるとき

カードキーがじゃまになったので

ポケットにいれればよかったのだが

なにげなく

ダッシュボードの上においたら

ツルリン!

とすべって

ゴミ箱にぶつかった音がした

まぁ、車内だしここは暗いので

ドラッグストアの駐車場で探すことにした

すぐにみつかると思ったキーは

全くみつからない

買い物もせず

家に帰る

探すこと2時間・・・・ない

寒い・・・

夫に電話

早めに帰ってきてもらった

といっても11時半

最初は夫がひとりで探していたが

申し訳ないので

私も参加。
ていうか、わたしがいけないのだが・・・

ふたりで探すこと小一時間

おかしい、やっぱりおかしい

といいつつ・・・

本当に

車をおもちゃのように

さかさまにしたいくらい

どこにも

ないのだ(T_T)

そこでふと

夫が

ティッシュは?

といって手をつっこんで

にんまり。

あった!

え?冗談?

よかったぁ~!

今日は一晩中探さないといけないかと思ってた

うちは車庫に扉をつけてなく、最近も泥棒が多発しているからだ。

もし、キーがみつからなければ
簡単に乗っていけてしまう。

ふぅ~・・・汗

年末だし、ボケボケしてらんないよ。

わたしはやっぱり、ふつうの(昔の)カギがお似合いなのかもしれない(^^;)


今朝、おなかがすいたので

100均で買ったとっておきの
スープのはこを開けた

おーぷん♪
Mei○のCMのような音・・・

早くのみたーい

胃袋がうったえた

おもいっきり袋を開けて

マグにいれると

コロンコロンコローン


れれれ?

なんと

クルトンだけしかでてこないでは
あーりませんか!

え?粉は粉?
スープのもとよ!
くそー
あ・・・粉と別になってるのかな?
ずいぶん高級な100均スープだ



箱の中身を見ると

なんと

ぜーんぶ

クルトン


と書いてあるでは

ありませぬかぁ~!!!!!

箱のタイトルも

も・ち・ろ・ん

クルトン


するってーと、なにかい?

クルトンしか
はいってない箱?

つまりそういうことです

よくみないんですね、わたくし・・・
右脳で生きているもので〆(^0^)

ありゃぁ~

まわりに気づかれないよう

コトンコトンいっておちたクルトン
袋にもどし

お家へ持って帰ることにした

近くにコンビにもないし

社内にも売ってない(T_T)

飢えています・・・

今日はお誕生日・・・
そういえば
鬼嫁日記も今日は
奥さんがお誕生日の設定だった

偶然だよね?!

まさかそんな?うちのだんなにかぎって・・・

今日は私のお給料日!

自分の稼いだお金で~

自分でケーキを買って

ハッピーバースデーのプレートまでつけてもらって

ついでにろうそくの数で迷い・・・

bd_mammy

帰ったら

ジュジュがハッピーバースデーを歌ってくれた

大好きな
鯛のパイ包みを

パイ


母が作ってくれていた

こんな地味ぃなバースデーだけど

親友からバースデーカードもいただき

それで満足O(*^▽^*)O

10代の終わりは
ディスコのDJがお誕生日の人の名前をよんでくれるのが
とーっても楽しみだった・・・

20代は
やたら派手なバースデーパーティだった

別に・・・ホスト通いをしていたわけではないが

ピンドンとケーキとお酒とお食事を交互に味わい(げー!)で朝までコース
それはそれで
よかったなぁ
たまに戻りたくなるが・・・・

そういえば、友人が昼間メールしてきて
黒田さんの結婚式に
知人がうつっていたのをみて
たまげたらしい

彼女は強く否定していたが

私の記憶が正しければ

彼女のことを好きだった男の人


異常に

きもすぎて

有名だった

TVでその顔を目の当たりにして

腰をぬかしたらしい

Nっちゃんが生きていたら

きっとこう断言するはず・・・

〇ちゃんのこと

おっかけてたよね!とσ(^◇^;)

うーむ、Nちゃんに甦って欲しいのだぁ~


今朝は遅刻・・・15分の遅れ

午後早退するのにである

この職場の良いところは
その辺をつつく人間がいないとこ
それだけかな

お酒飲んだ次の日は必ず午前休か遅刻してくる
30代のオトコとか・・・いるから

以前の職場は男性的な業種だったため
飲み会が多かった
2時3時までクラブのお姉ちゃんのところでしこたま飲む

飲む量は・・・・会社の経費なので

はんぱじゃありません!

でも尊敬できたのは

みんな朝8時には

しっかり出勤されていたこと

本当に、お酒くさいけど
ちゃんとさわやかな笑顔で

おはようございます!と

太い声で挨拶してくれます

だから、飲んで遅刻するオトコなんて
わたしのなかでは

オトコとみとめられましぇん~!!!!!

たまにならいいけどね(^^;)v

そうそう、天敵上司(わたしだけじゃないけど)が
猫ブログで(結構人気らしい)

”野良猫にご飯をやって遅刻しますすた”

とかいていたらしい

それとみつけた同僚のもっちゃんが

人間には厳しくても猫にはいいひとらしい

といっていたのでわたしもうなづいた

ブログって、顔がみえないから
良い人に思えちゃうのよね・・・
知らずに書き込みしてるひと、

おきのどくです・・・チーン

でもさ、
わたし毎朝、野良猫の世話してくるけど
毎朝遅れてはないんだよ~ん

あ・・仕事しなくっちゃ

みなさんのおかげ

テーマ:
最近、人の温かさにふれることが多い
保母さんであったり、捨て猫をボランティアで面倒みている方、
ドルチェをひきとっていた動物病院の先生、里親募集のHPのえつこさま、
会社のお友達などなど・・・
いろんなことがあった一年だったけど
素敵なひとたちの出会いを大切にしたいなと思った。そうそう、メル友やブログ友も忘れてはいけない・・汗σ(^◇^;)


だんだん元気O(*^▽^*)Oになってきたジュジュ


ケーキつくってのリクエストにおこたえしてつくりました



結婚記念日のケーキもかねています。
ゆうべ、食事できづいた旦那・・・
仕事で休出。
寝るのは3時。かわいそうだよね。
過労死しちゃうかなぁ・・・

うちは同居している母のおかげさまのところがかなり大きい。
彼女がいなければ
病み上がりで保育園にもあずけられないので
仕事もストップするところだ
ひとりっこのわたし。
昔からのお友達も離れたところに住んでいる

長生きしてね、お母様ぁ~!!!!!!


もうすぐクリスマス
遠くに住んでいる親友のこどもに
毎年クリスマスプレゼントを贈っている
でも・・最近あってないし大きくなってきたのでねた切れ(なにをプレゼントしたらいいの?)

そこで・・・ブログに遊びにきてくれた
みなさまから、プレゼントのアイディアを大募集します!!

小学4年生の男の子。
ゲーム好き(ゲームソフトはやめておきたい)
今年5歳の女の子。
この子が赤ちゃんの時以来会っていないので・・・
わからないのよね。。。ふぅ~(><)!

予算はひとり3、4千円まで。

よろぴくでーす( ̄□ ̄;)!!


今日はうん回目の結婚記念日である。
たしか旦那もこの前までおぼえていたはず。
でも息子の入院と日ごろの忙しさで
それでなくても記憶力に悪い彼は
どこかに吹っ飛んでいるのであろう。

今日もいつものように遅いご帰還。といっても残業だが・・・明日も仕事。

こーんなメニューなら気づくかな?


もし、気づかないなら、
PCはいつものようにつけたまま・・・
このブログをあけっぱにして寝るしかないかな。
この、鈍感男ぉ~!

昨日がカオちゃんのお誕生日だったので
うちで御祝いをしようかな?と話していたけど
ジュジュが病み上がりなので、遠慮してくれた。

7時ごろ、駅にカオちゃんを車でむかえにいき
おかず&お赤飯のおすそ分けを差し上げる。
ついでにアパートまでおくってあげた。

気をつかったカオちゃんは、ジュジュにおみやげを買ってくれていた。。。

すまないねぇ~(T_T)



お土産をみて
小躍りした病み上がりのジュジュなのだ

高熱にうなされて

テーマ:

金曜日の朝、保育園から電話。
まだ1時間も仕事してないというのに、息子が熱をだしたためピックアップしなくてはならない。

とりあえずのこっていた抗生剤を飲ませる。
土曜日小児科へ。
その後も熱は40度近くにも達し、下がったりをくりかえすのだ。
日曜日は東京のお友達のうちへひとりでいく。
お祝いを届けにいくのと、ひさびさにお友達に会うので。本当は子供も連れて行くつもりだったのだが、朝から熱があるため夫にまかせて出てきた。

2時間位おじゃまして、うちから連絡でまた39度の熱。早く帰りたい。

山手通りから246へ用賀方面へ走るとお祭りなどで渋滞。
でも思ったより早く第三京浜へたどり着いた。

捕まるのもいまは罰金が高額なので怖かったが、早く会いたい母親の根性でガンガンかっとばしていく。きづいたら横横。田園調布付近から保土ヶ谷まで10分ほどできたのだ。

なんとか無事家に到着したものの・・・・今度は自分の具合が・・・。

月曜日には熱も順調にあがり、最高38.5度!大人の熱にはこたえる数字。とほほ・・・

てなわけで4日間も仕事をやすみ、出社したのは秋になってました。みたいな。

それにしても、同僚の人たちは優しく迎えてくれた。ごめんね。長く休んでしまって。
今月のわたしの給料は夏休みもとったし、有給はないので、マックのバイトより安いよね。


会議で、お世話になった(?)人々にこのたちの悪い風邪を差し上げなくっちゃ!
いつも良くしてくれる人たちにはうつしたくないな。