病院にいくと会うパターンなんだけど。

以前、皮膚科でジュジュに絡んできた幼稚園児くらいのお兄ちゃんがいたのだけど
ママはなーんにも注意しない。
ムシ状態。
そのママの腕をみると
ちいさな赤ちゃんが抱かれていた

だからか・・・

と思ったけど

今日、小児科の待合室でジュジュに本を読んでいると
ミッキーマウスを片手に持った3歳位のお兄ちゃんが
一緒に参加してきた
そのこはとてもよい子で
本をしまってくれたり
ミッキーマウスをかしてくれたりした
親はどうしたのだろう?と思いつつ
本を何冊かその子もまじえて読んでいた
そのうちジュジュと遊んでくれた

もしや、下の子がいる親なのでは?

と思ったとたん

名前がよばれたらしく

わたしたちから男の子が離れていった

その子が診察室のドアをあけようと
後ろの母親の顔をみていた
母親がきた

ベビーカーに0歳位の女の子をのせて

しばらくして

でてきたので

母親の顔をじっとみてしまった

しばらく親子を観察していた

痛々しいくらい、良い子にしている男の子

来年の私とジュジュの姿なのか?!

下の子がいて大変になるのはわかるけど

わたしだったら

本を読んでもらっているところに1度はいって

”すいません”とか・・・

”いらっしゃい”とかいうと思うんだよね

あれじゃ、上の子は

軽く無視?!

だから

良い子になってるんだね、お兄ちゃん・・・(T_T)
かいがいしく、妹の世話をやいていた

人の勝手かもしれないけど

わたしは

そんなふうに思われないように

ジュジュを傷つけないよう

気をつけなくちゃ



AD

お風呂

テーマ:
やっぱり

パパとお風呂はいりたがらない

ママとはいるぅ~

になってしまう

私としては

毎日はいっているので

たまには

ゆーっくり

ひとりで

のーんびり

湯船につかりたいのが

本音だが・・・

土曜日の理由は・・・

パパがお風呂場で
なんで?

と聞くと

パパの後ろをチラチラみつつ・・・

”パパに怖い顔の・・・ついてるから!

パパがちょっと

青い顔で

私にいってきた!(^^;)

オジサンがついてる・・・から

オオカミにかわったし

昼間はべったり

大好きな

パパに

くっついているところを

みると

マユツバなのだが・・・

お風呂拒否と

保育園拒否が

まだまだ続くのであった・・・

保育園は

あと少しで辞めちゃうのに・・・ね(T_T)

AD

ぼく男のこ

テーマ:

もうすぐひなまつり・・・

バアバが買ってくれた

ひなあられについていた

さくらをアタマにチョンチョコリーン!



僕って、かわゆい?!

あ・・・いま本人が近くにやってきました

自分のお顔がPCにあらわれて

ご満悦でございますぅ~


AD
朝会った保育園のママに
笑顔で挨拶し

軽くお話してわかれた後、

ジュジュに

”ママ、しょうちゃんのママじゃなくて、

かんちゃんのママだよぉ~(>0<)!”

といわれて

背中に汗がつつーっと・・・

やっちまった!!!!!

たぶん、3回くらい彼女に面とむかって・・・

平気でかんちゃん・・・とかって言ってた・・・私。

ごめんなさい

私も他のママに

違う子の名前のママに間違えられたことあります

いい気持ちしないよね

しかも

何回も

穴を自分でほって入るまえに

今度あったら

ちゃんと

誤ります

失礼だよ・・・うん。。。ほんとに・・汗(T_T)

でも、きっかけが・・・

保育園生活もあと少しでお別れだけど

恥ずかしい私

ジュジュも最初から指摘してよ!まったくぅ~(恥)

今日はおやすみ

テーマ:
週末、せきと鼻水がひどくなったので

今日、ふたりで病院にいってきました

ジュジュの小児科とわたしのほうと別々の科に受付をだした

幸い、ふたつの科はおとなりどうしなので

順番がわかるので便利

もうひとつおまけに

駐車場で

わたしたちを

カツカツと抜かしていった

赤い服の親子が目印になってくれたので

さらに便利O(*^▽^*)O

だって、その親子の次に呼ばれるからねぇ~

人って・・・知らないうちに目印になっているものね。

抜かしていった

すっかり場慣れしている?ジュジュは、

お医者さんでも模範的(^^;)

いい子にしてくれて、助かりました

ものすごい頭痛は風邪によるものだったのだが

今日はしんどかたぁ~

ジュジュのときは

コーヒーや紅茶を飲まないようにしてたけど

手抜きなのか・・・

平気で毎日飲んじゃってます

ついでにカップめんとかもたべちゃったり・・・

お酒は飲んでないけどね

話はかわって・・・

もう一度、どか雪ふりそうなので

そり(簡単なプラスチックのもの)

を探してるんだけど

意外とないんだなぁ

やっぱトイザラスかな

うちの山のてっぺんいくと

スキーができるんだよぇ~

昨日も、板もっているひとがいた(大人)

どこに住んでるのって感じだよね???汗

ワーイ、雪だぁ~

こんなドカ雪、

去年のクリスマスに

秋田へ旅行にいった以来・・・

お家ごと

秋田へいったみたく

朝目覚めたら・・・

雪山になっていた

ふとっちょさんのスノーマンをつくろう!

と誰よりもはりきっていたのは

ママである

ひとりもくもくと

雪を集め・・・

丸めていく

ほーら、パパにも手伝ってもらって

こんなのが完成したよーん


まだ雪はたくさんふりつもっているので

夕方見たら

お顔が雪でのっぺらぼうになってた・・・



ドデカ雪だるま

これは

パパの作品

一緒に外へでてたら

大好きな消防車がとおったよ

それにしても、

ママはひとりじゃない体も忘れて

いそいそとつくりつづけていた・・・

サブサブ

明日は

雪かきだぁ~!

お買い物、いけるかな?

車のチェーンもスタットレスもはいてないので

心配である

天気予報は10cmの積雪といっていたが

ジュジュん家は山なので

20cmは積もっていたぞぉ~O(*^▽^*)O


ドリーは、喜んで雪のなかにとびこんだ

そして

雪に顔をおもいっきりつっこんで

ムシャムシャと

たべていた・・・

いつもどおりのお散歩

うれしそうに

はずんでいる足・・・

対照的なのが彼・・・



チビのくせに

ドリーがおもてにでているのが

くやしくて

外にでいたがったくせに

いざ出れば

寒いのなんのって・・・

ブルブル・・・ブリュレになって

早くおうちにはいりましょうよぉ~



ねだる始末

なさかなか犬でしたぁ~
トールペイントの

講師の資格をとって

認定教室を開こうと

地道にコツコツ

お教室に通いだして

2年!

長かったあぁ~・・・

働きながら、乳児をかかえながら

よくがんばったな、と

思いつつ

あと数ヶ月で

開設できます

自宅サロンだけどね・・・

これから少しずつ

準備をして

近所にも宣伝して・・・

考えてるのは

来年、幼稚園にジュジュがはいって

ママたちが来てくれたらいいなぁ

なんて思ってます

HPもつくらなければならないし

イザ、じぶんのHPを作るとなると

仕事としてやるより

ちょうーーーー悩む!

生徒さん、集まるかなぁ~心配
今朝、園長先生と

1時間半近くお話しました。

まず4月以降の延長のことから・・・。

昨日母が話しておいてくれたのだが、

もともと

辞める予定だったこと

先生他スタッフの方には

2年間大変お世話になり

本当に感謝していること

などを(本音なので)園長先生に言った

園長先生と担任の先生は

今回のズボンの件、

買いたてだったことモロモロの事情を

わかってくださって

全額といかなくても

弁償させていただきますと

いっていただいたが

これから汚れ物の服の返却に

注意とそのやり方の見直しに努める事を

先生の方から口にしてくれたため

お気持ちだけいただくことにした

園側がわたしたち家族の気持ちを

わかってくれていなければ

弁償してぇ~!
なんて

感情的になったのだが

これからの個人個人の服の取り扱いなどを見直すかわりに
弁償は結構ですと
いった

だって
いくらお金を返していただいても
嫌な思いをしたなって
どこかでずーっと残る気がするから

何も証拠がなくて
こんなことをいうのはよくないが
もしかして・・・と思った方が正直わたしの中にいた

なんと・・・
園長先生の口から
その方のお名前がちらっとでた

一瞬のうちにこんなことが
脳裏をよぎった・・・

その方の洗濯物の返却するところが
うちの隣で
間違えられた日、うちの洗濯物が
そのこのところにあったからだ
(そのママはまだ園に迎えにきてなかった)

一度、そのママに
ジュジュの着てるもの
いいものばかり(←隣の芝生状態)だから、
売れるのでは?といわれたことがある

彼女が精神的な病になったときいて
メールのやりとりをしてたが
レスがこなくなると(自殺したのでは?)と
心配したりしたわたし。

でも
病のせいではなくて
悪いけど
お友達としては
ついていけない部分があったので
最近は離れ気味だった

違うかもしれないのだが
なんとなく
ひっかかっていた・・・

その他
園長先生とは
いろいろなことを離した

カトリックである自分達は
この保育園を
本当に困っている人のために
立ち上げた

けど
いまでは
コマってそうもない裕福な方々に
人気の保育園となり
その方向性に
とまどいを
隠せないこと

近所の保育園では
シングルファーザーの子たちが多くて
朝、ごはんをたべて来れない子がいるから
給食を朝もつくるとか・・・
ほんとに
母親として
自分の仕事やスキルをおいかけすぎて
保育園の使い方を間違えているかも
考えさせられる
お話でした

海外援助もされているらしく
(実際に派遣する)

ズボンのことなど単純なわたしは
吹っ飛んでしまった・・・

まだ
返して欲しい気持ちはかわらないけれど
園長先生が
話をちゃんときいてくれて
気持ちもくんでくれ(たぶん)
たので

気持ちが
ゆるやかになれた

単純だけど

楽しいことを考えたい
いまある命のためにも

そうシフトしていかなくては

今回の件で
学ぶことが多かったと思い

レッスン料だと
思うことにしました

長文
読んでいただき
感謝します

ご心配いただき
皆様
ありがとうございました

温かいことば&お気持ちに

支えられたのは
事実です




明日、園長先生と

お話することになりました。

会社の同僚に

冷静でシタデ?にでる

言い方もならいました

でもね、

いいたいことは

キチンと

言わせていただきます

てなわけで

つづきは明日・・・

***職場の話****

先日、

全社ALLで管理室からメールがとどいた

会社で野良猫にえさやってるひと・・・とか

注意されるのかと思ったら・・σ(^◇^;)

な、なんと・・

図書室の


コピー機で

エロ画像を


コピーった輩がいた

らすぃ!!!

それが

裏紙専用のトレイに入ってたとか

それってどうよ?!

わ・ざ・と?

図書室の担当は女性ばかりだから?

ぜひ

犯人のお顔が

見たいものである^-^v