3月31日 @ 日曜クラス & 人間の能力? | 石田道場(名古屋)柔術クラスBLOG

3月31日 @ 日曜クラス & 人間の能力?


明るく謙虚に初心を忘れず
これからも一緒に練習しましょうおねがい





ここんとこ、20℃を超える日が続いて暑い名古屋です晴れ
半袖のヒトも見かけました爆笑

お花見は今度の土曜日くらいかな!?

明日から4月、
新年度のスタートです✨

柔術をスタートさせたい方、
ぜひ見学・体験に来てくださいニコニコルンルン








少し運動するだけで汗ばむ気温ですが、
しっかりとベーシック技術の繰り返し・・


パスガードとリカバリーゲーム、
アームドラッグからのテイクダウン、
石田師範からのサイドコントロールセミナー、
などなど・・

しっかり水分補給を挟みながら、
バランスに角度と距離にこだわって丁寧に繰り返しましたウインクグッ







人間が他の動物と違うのは、
「目標に対して努力すること」
だと思います。

安定した食料を確保するため、水路を整え農業を始めたり、
物々交換が面倒なのでお金の仕組みを生み出したり、
遠い地域と交易するため、馬にクルマを引かせたり、船を造って海を渡ったり・・

現代ではスマホ片手に予約して支払った飛行機や新幹線で移動しながらも情報収集したりして、常に便利で快適な生活を実現するために努力してます。

エジソンのような大発明家でなくても、
あなた自身が工夫して進化させてるものが必ずあるはずです。

小さなコトであってもそのアイデアが受け継がれると、
ビックリするような大きなことにつながるかもしれません!?

日本の柔術が明治の時代、地球の真裏のブラジルで、とある家族に伝えられ大発展したようにキラキラ


小さな目標に対してコツコツと地道な努力を続けられる方が大きなコトを成し遂げるのかもしれませんね!?
暗く辛い道のりですけどえーんガーン


では、来週もよろしくお願いいたしますニコニコバイバイ



Little by little and bit by bit


お問い合わせ
ishidadojo.bjj@gmail.com


ホームページ
http://www.ishida-dojo.com/jiujitsu/