9月11日 @ 水曜クラス & カフェって!? | 石田道場(名古屋)柔術クラスBLOG

9月11日 @ 水曜クラス & カフェって!?


火曜夜の名古屋♪





ここのところ、暑い日が続きますね太陽

体調を崩されてる方も多いかと思います


どうか、ご自愛くださいませキラキラ










さて、本日も地道に練習(笑)


ガードのパス、リカバリーでウォームアップ、

引き込んでスイープ、

カメ相手へアタック、

マウントからエスケープしてリバーサル、


などなど、たっぷり汗を流しましたウインクチョキ










で、話しは変わりますが(笑)


「喫茶店」(サテン←昭和!)コーヒー



コメダ珈琲、に代表されるように

名古屋は喫茶店が多いと言われてます



しかし、他の街と同じく、スタバやタリーズといった、

外資系?喫茶店が、市内中心部にはかなり多いです



「カフェ」


と呼ばれるんでしょうか?



このワードを自分が使うのは・・

とてつもなく照れます!



「カフェで時間つぶしてます」

ん~・・ムリ(笑)



やっぱり、

「お茶してます」

とか、

「コーヒー屋さんにおります」


などの表現になると思います



なにより、スポーツ新聞がない!

その時点で、カフェの選択肢は狭められます(笑)




え~、どうでもいい話題でスンマセン


また来週も、よろしくお願いいたします\(^^)/




Little by little and bit by bit



柔術初心者、大歓迎~
ishidadojo.bjj@gmail.com