羽田健太郎さん死去=「題名のない音楽会」司会
先日の石立鉄男さんがお亡くなりになった時はうっかりスルーしてしまいましたが、
この人は流石に出来なかったです@@
まだ50代なのに、、、「題名のない音楽会」はたまに見てたけど,
やっぱりオイラ的には『マクロスの人』でした。
多分一生覚えているであろう、あの素晴らしい曲をありがとうと言いたいです。
マクロスが出航するまであと2年だったのに。
絶対そのときイベントとかやるだろうに、その時にピアノで飯島真理と競演とかしてほしかったのに、、、
また惜しい人を亡くしました。
心よりご冥福をお祈り致します。

さて、これだけで終わるのもなんだかなぁ~なので、小ネタでも。
ガンプラじゃなくて「ガンプラを作る機械」のプラモ
ganpla

なんで機械??って感じですが,あの工場見学 を見たらちょっと欲しくなるのも事実。
ホワイトベースっぽいしねw
しかし飾っても??って感じですね、せめてなにかしらのギミックでもあればいいのに。

次は最近ハマってる動画。
まずはアニメも大好きな「おおきく振りかぶって」のMAD動画。
すごく・・・おおきく振りかぶってOP【クソミソMAD】
sugokuookikuOP
すごく・・・おおきく振りかぶってED【クソミソMAD】
sugokuookikuED
これ、、、クオリティも素晴らしい!!
腹がよじれる程笑いましたwww
ヤマジュンのマンガ知らないと何がなんだか分からないと思うんですけどもねw
(参考までに→ヤマジュンのマンガ見れるHP この中の尻作!「くそみそテクニック」をご覧くださいw)

次はスパイダーマン(ていってももちろん日本の東映の作った日本版です)のMAD。
まずはオリジナルの日本版スパイダーマンがどんなに珍妙な特撮か(ネタじゃなくてホントに傑作なんですよ)、
前口上を集めたものを↓
東映版スパイダーマン 全名乗り口上
spiderALL
”スパイダーマッ!”って言ってますよね。
なんで最後まで言わないw
まぁ、これだけでも十二分に笑えるんですがw
これのMAD↓
スパイダーマンMAD vol.2
spiderMAD
もはや悪役でしかないですw
ここ最近で一番笑わせていただきましたwww

でもホントは「おお振り」も「スパイダーマン」もYouTube じゃなくて、ニコニコ で見るのが一番面白いです。
鬼才「字幕職人」の方々の字幕がヤバ杉です☆
有志のかたのおかげでYouTube でも見れますが、
興味のある方は絶対ニコニコ のがオススメですのでお試しあれ!!
(F.F.VII家とか、中学生日記の「腐女子だって恋をする」とかも紹介したかったけど,YouTubeには上がってないので残念。。。)