6/24に遂に札幌にもOpenしたApple Store。
applesapporo
各地に続々と出来てて行きたいけど行けない、悔しい状態だったんですが、
遂に、遂に行く事が出来た!(涙)

まず店構えとかの写真獲ろうと思ったら、店の前に店員いる!Σ(゚д゚;)
そして店の前を通りかかったのがオイラ一人。。。
スイマセン、、、オイラには無理でした。
とりあえず店内に入る。。。
スゲェ~キレイ!!
カッコイイ!!
無駄のないシンプルだけどオサレな感じだw
写真一枚も撮れなかったので、とりあえずAppleのとこの写真で↓
Apple Store Sapporo Grand Opening
店内に入ってとりあえずMacbookの黒を見てみようかな、と思って近くに寄って見る。。。
即、店員キタ~~~~!!
とてもフレンドリィで良い感じの方でした◎
この後、店員さんと話し込んで意気投合。
そして名刺ゲト~~~~!!w
え~、、、
話し込みすぎたせいで、あんまり店内見れませんでした。。。(@ ̄Д ̄@;)
Macbook見に行ったみたいだw
だからこれにてレポート終了。
写真も撮ってないし、店内もあんま見てないって、なんだかなぁ@
また近いうちに逝ってくるとします。

そんな感じでMac熱が盛り上がってるので、
Steve Jobs 1984 Macintosh
mac1984
これはMacintoshファン以外には何の事やら?って感じかとは思いますが、
初めてMacが世に出た伝説の模様。
社長のスティーヴ・ジョブズのコンピュータ史上に残る基調講演です。
本でしか読んだ事無かったけど、パソコンってココ10年くらいでものすごく進化したよなぁ。。。
しみじみと思わせてくれる、今から見ると子供のおもちゃのような映像。
でもこの当時は衝撃的だったんだよなぁ。
ジョブズの頭もフサフサだw
そういや、エウレカにもジョブズって名前出て来たっけなぁ。
知ってるとは思いますが、元ネタはコレです。

しかしMacbookの実機触ったら物欲がふつふつと。。。
そろそろ買っちゃいそうだ@@