ホランドとデューイのエピソード
がクローズアップされた回でした。

グレートウォールの中は地球だってことも一応は判明したし。
sinnno
しかしあの「地球概論」(BONES出版)
gairon ってどこで手に入れたんだろう?
あの星には結構ポピュラーに出回ってるものなんだろうか?
髪が伸びてからのエウレカの態度の悪さには腹が立ちますね。
eu1
まぁ、「アクペリエンス」の回みたいにドロンとした虚ろな目になってるので,
コーラリアンが影響してるのかもしれないですけど。

あのレイの指輪の文字が「R to C」から「R to E」に変わってるのも意味不明。
rtoe rtoc
気の遠くなる程の時間が経っているっていう表現ですよね。
あれ、同じものなのかな?Toの書き方が微妙に違うような??
あれはあの星の未来の姿、クダンの限界を超えて物理的に崩壊し、その後地球として再生した姿なんでしょうか?

ニルヴァーシュってバッテリーで動いてますよね?
電池が切れたら、コンパクドライブ経由でトラパーから充電するとか。
あの地球(?)はトラパー薄いって言ってたから、動かなくなるんじゃないの?
しかしグレートウォールからの帰還の仕方を誰も知らないのね。

ターミナスTB303はどこから持ってきたのか、
303r torezoa
月光号に最初からあったのか
多分トレゾアの所長が整備員共々くれたんでしょうけど、そのエピソードも欲しかった。
あっさりホランド搭乗してなんかツマンナイ@
あの苦しそうな表情はCFSのせい?それとも宇宙空間で空気が薄いから?(笑)
ho1
TB303ってThe Endの開発の元になった機体だってどこかの本に書いてあったなぁ。
しかも悪役メカっぽいヨ@
909のほうがカッコヨカッタヨ。
ターミナスTypeR909

タルホの艦長姿もすっかり板についてきてカッコ良かった◎
taruho
ローエング○ン撃てぇ~!とか言いそうな勇ましい雰囲気(笑)

The Endのライダーの後継者を選ぶ任務を仰せつかったドミニクですが、
do1 jirei
「アネモネ。君を助けるには、これしか方法が無いんだ」って、オイ!
デューイがアネモネを処分するって考えないの?連れて逃げろっつの!
ワルサワの養成所(?)に行って、試験管に入ったアネモネがいっぱいあったらどうしよう(笑)
ユルゲンス艦長はいつも災難ですね、でも結構好きなキャラなので,このままドミニクと一緒に軍を裏切って欲しいなぁ。
アネモネがデューイの白髪に嫌悪感示してるとこも意味深。
kenno
やっぱり薬でデューイに懐くように、
刷り込まれたのかなぁ。
ガリバーがドミニクのスーツケースに入ってたのは笑ったけど、アネモネがいなくなるのを覚悟してドミニクに渡したとしか思えない。でも何であんなに重いの??
gali2 gali1
ベットがひしゃげるくらいって!(笑)
アネモネにどさくさまぎれにキスしたら殴られて、口から血、、。
ドミニクのヘタレ面目躍如でした。
アネモネはデューイの話の中で,
「まがいもの」
「たった一つ」
ってのに反応してましたね。
anomo
自分がまがいものだって知ってるってことだな。
そしてアネモネの花言葉は「消える希望」
アネモネの死亡フラグが立ちまくった感じ。

デューイの父親殺しとか、金糸篇を思わせるエピソードもありましたね。
そしてホランドは母殺し。兄弟の確執もデューイのマザコン/ファザコンが原因なのか?
ホランドの腕のタトゥーは生け贄の王の証だった。
nie

そしてエウレカの腕が緑に発光。
coraeu
コンパクドライブ?いっぱいあったけど。

さて次回は、

鬱蒼とした過去の森に足を踏み入れた少年達、
彼らの行く手に広がる世界の姿とは?
yul
meteru
misa
domiy
第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」

↓DVD9巻予約受付中です☆

バンダイビジュアル
交響詩篇エウレカセブン 9

AD

コメント(12)