☆湯沢 犬っこまつり☆ | Mシュナ ☆juju&アンジェの日記☆

Mシュナ ☆juju&アンジェの日記☆

ガウガウお嬢のjujuとお転婆アンジェの日常を、のんびりと綴っていきます☆

土曜日、juju連れて行ってまいりました車
    (アンジェは今回、お留守番)
 
犬っこまつりと言っても、犬のお祭りではありません。

詳しくはこちら ⇒  湯沢市 犬っこまつり

犬っこまつりは2日間開催され、雪像で作られた犬っこ神社で、

初日には開会式があり、2日目には愛犬祈願祭も行われます。

 我が家は初日参加で、主会場に着いたら、開会式が行われていました。
   
ちなみに、昨年は2日目の愛犬祈願祭に参加したのですが、

犬っこ神社は沢山の人とワンコでいっぱいでした。

今年は初日参加の為か、ワンコの数少なかったです。


image


image


宮司さんによる祈祷が行われました。

image

その間、jujuは犬っこの雪像のオチリの前で待機。(もちろんおやつ有にひひ

image


開会式後、餅まきが行われ旦那が2つゲット

餅まきの様子撮ったけど、餅小さくて見えない。。


image


味は、甘みもなにもない、普通の餅(旦那談)


image


ちなみに、本会場に着くまでには屋台が沢山出てました音譜
いい匂いしてましたが、屋台で我が家は何も購入せずあせる

image

今回、一番の目的だった犬のお守りをゲット!!

去年は売り切れてなかったのよね~汗
            
image

                   お札もいただくことができましたニコニコ

image

やっぱり一応、雪像の前で記念撮影カメラ
    
image


image


人目につきにくい所にあった雪像だったので、何とかjujuだけでも撮れましたカメラ
      (まわりに人&ワンコいたら無理~あせる

おちり冷たくて、中腰お座り笑

やっぱりガウガウはしたけど、一ワンだけだったからいつもよりお利口さんなjujuでしたカオ^^
     

image


おまけ
⬇︎昨年の犬っこまつりのアンジェの様子ガーン