南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏✨️



本当に有り難いです(*-🙏🏻-)✨️✨️✨️




九八さん、ゆみさん、皆さん





戸隠一泊二日声聞会、ありがとうございました(*-🙏🏻-)✨️






涙、涙、号泣😭

本当に有り難い有り難い尊い2日間でした✨️






自身も、皆さんも、どんどん素になっていく在り様を間近で見れ、これほど、有り難くて、素晴らしいことは他には絶対に有りません✨️






これは絶対に言葉では言い尽くせない在り様であり、

本当に本当に凄くて有り難いことです(*-🙏🏻-)✨️✨️✨️






2日間連続で声聞するとは本当に凄いことで、正に高速エレベーターで横超するありようそのモノでした。本当に素晴らしかったです*-🙏🏻-✨️✨️✨️






南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏✨️






今回の戸隠声聞会、企画の段階から当日2日間、皆さまに色んな救いの手を差し伸べて頂きましたこと、本当にありがとうございました(*-🙏🏻-)✨️





ちゃんとお礼も言えず、申し訳ございませんが、本当に本当に有り難かったです。

ありがとうございます(*-🙏🏻-)✨️✨️✨️






夜、皆さんの不可思議光なお話を聞けたことも、本当に素晴らしい時間でした。

極めて極めて稀なご縁✨️✨️✨️

本当に有り難いです✨️✨️✨️




今回の参加にあたって、参加者の方のお声の一部ですが、、、



・反対していた旦那さんが、いつの間にか行くことに賛成してくれて、お金を渡してくれたり



・今まで、空港まで送ってくれたことなど無い旦那さんが、車で送ってくれたり



・小さいお子さんの預け先を探そうとしなくても、自然と決まったり



・たまたま飛行機チケットがセールで安く買えたり



・自営の人で店を開けられないので参加出来ないかもと思っていたら、突然、遠くにいる娘さんから帰省すると連絡あり、店番を頼めて参加出来たり



・費用の面でどうしようかなと思っていたら、定期預金が降りるタイミングであったことに気づき、しかもピッタリな金額だったり



・普段お仕事されてない方が、気づいたら参加費用を捻出する為にバイトを始めていたり



・旦那さんが出発前に手術をしても、それも問題と成らずに、情に流されることも無く、他の親族に任せて、安心して参加出来たり、



・飛行機で来られた2人の方が、帰りの予約した新幹線がたまたま同じ時間で、しかも席が前後で隣りが空いてたので、隣同士の席に変更出来て、一緒に東京まで帰れたり、



これは私が聞いた中での話の一部でありますが、





本当に弥陀の他力を受け賜り、総てが導かれ与えられていること、弥陀の他力は本当に優しく、力強く、強力な供力な優しい光そのモノだと深く深く実感しました(*-🙏🏻-)✨️





今回、残念ながら参加出来なかった方も、宿泊が出来なかったKさんも、参加された方も、また戸隠声聞会を開催出来たら、、、と思っていますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします🙏🏻




🌈💫🌈💫🌈💫🌈💫🌈💫🌈💫🌈💫


最後に、


九八さんが1日に何人もの人と「縁覚点検」を無償でして下さっていて、その合間に、ブログも2回更新してくださり、本当に本当に有り難い、大慈悲そのモノだと思っていましたが、




今回、九八さんの大慈悲を目の当たりにして、本当に尊い、有り難い、もの凄く暖かい光そのモノであり、それしかでず✨️✨️︎︎𓂃⟡.·



九八さんに直接、言ったらもう大号泣でどうしようもなくなりそうだったので、言えませんでしたが、ちゃんとちゃんと届きました✨️

みんな同じ思いだと思います(*-🙏🏻-)✨️




本当に本当に有り難い✨️

本当に本当にありがとうございます(*-🙏🏻-)

本当に本当にご縁に感謝申し上げます(*-🙏🏻-)

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏✨️



ありがとうございました(*-🙏🏻-)

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*-🙏🏻-)✨️✨️✨️︎︎𓂃⟡.·



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


今回の戸隠声聞会

皆さまから頂いた画像の一部です。

(1日目の声聞会の様子)


(夕食会の様子)


(夜、皆さんと語り合った玄関ロビー)


(希望者には6:45~朝拝がありました)


(声聞会場と宿泊でお世話になった 山本館)


(戸隠神社 宝光社)


(鏡池)