九八さん、「長野声聞会」法の供養を何度も何度も賜り、本当にありがとうございました。




そして、いつも大事なお示しをありがとうございます。




’’’’’’大切な事は、実感覚で「永遠の命」の自覚を『弥陀の誓い」にて、、、、



知らずに受け賜わる事が出来ると言う事実である



この「永遠の命」の自覚を、受け賜わるならば、、、、



例え、癌に成ろうが、半身不随で寝たきりに成ろうが、手足を失おうが、、、



本当に有り難く、安心で満足で平和ですと、、、、



心底根底から言える人に、知らない内に成っているのである’’’’’’





今回の声聞会、今までに無い、

本当に貴重で、尊く有り難い「声聞会」でした。






「尊い」と言う、言葉の示すありようを、初めて実感した声聞会でもありました。







本当に尊い、、、、ありがとうございます。







唯々、声に任じ、







九八さんの覚悟そのモノと成り、







仁~仁~と、、、、深く刻まれ、、、、







そして、更に強い覚心と、中途半端な覚悟では、決して「永遠の命」の自覚を賜れることなど無く、







言葉を慎み、






行動を慎み、






目立つこと無く、






楽しさや面白さを求めること無く、







決して、浮き足立つこと無く、







人と群れること無く、







他を拠り所とすること無く、







バカに成って、アホに成って、ただ独り静かに心を制するのみ、、、、






正しく、時には厳しく成らざるを得ない







真の「正師」とのご縁が、心底、有り難く、、、、







更に更に真剣一途に成ってやるシッカリとした強い『永遠の覚悟』と為しました。







本当にありがとうございます。







九八さんの『覚悟』を「対面声聞」で、

五感のまま、実体感し、







「永遠の一本道」の軸がシッカリと定まり、







ハッキリとした揺らぐ事の無い「永遠の一本道」が実感覚で見え、、、、







この実感覚しかない、、、、







本当に本当に有り難いです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)







総てが思考の創り事であり、その思考の創り事に雁字搦めとなって縛られている、、、、






自分、他人、人情や時間、お金、、、、その他あらゆる人間的なモノへの執着からの解脱、、、、







中途半端な、片手間では『心を制する』ことなど出来ないこと。







極めて稀なご縁が有り難く、本当に本当に声聞会、ありがとうございました︎︎𓂃⟡.·