九八さん

いつもありがとうございます♡



’’’親が産んでくれたのは、人間の私ではなく『弥陀の仏性』一つであった。気づき


『弥陀の仏性』に「生老病死」等、一切ありません。



’弥陀が五劫と言う長い長い間、一心に誓いを建てた本願は、、、、



唯一、ひとえにご自身一人を救うが為だったのである。’’’




本当に有り難く、仁~とうるっとなりました、、、、お示しをありがとうございます♡






「妙法声聞」という極めて尊く稀なご縁によりて、





声聞するほどに「弥陀の一念」の際が





どんどんハッキリしてくる、、、、

まさかこんな風に成るなんて、、、、







本当に不可思議であり、妙嬉であり、有り難く、、、、






声聞し始めて、しばらくの間、

お示しに頷くことも全く出来ず、






真剣一途に成ってるつもりで、

実際には真剣一途に成れて無くて、






お示しを分かろう、分かろうと根本からズレ、理解で納めてた事にも気づけずにいましたが、







それでも、根底に必ず在ったのは、







お示し頂ける間は絶対に聞き続けよう、実際に声聞出来ることが、どれほど貴重で尊く有り難いことなのか、、、、という確かなモノが在り、







そして、何度も何度も真実に触れることで、知らずに顛倒病が治ってきて、





完全に「観念、錯覚」を観ていたのだということが、明らかに成り、「弥陀の一念救済」を賜ることが起きてきて、、、、





自然と真剣になり、
自然と心を制することが出来るように︎︎𓂃⟡.·



こんな風に成るなんて、
本当に想像すらできなかったことです♡



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



真剣一途に成るにつれ、




今まで興味関心のあったことへの執着が失せ、どうでもよくなってきて、





好き嫌い、良し悪し、
綺麗とか、可愛いとか、
あれが欲しい、あんな風に成りたい、
こうだったらイイのにと、






人にも、物にも、出来事にも、、、、
見えた聞こえたことに、当たり前のように、価値判断を付けてたことに気づけるようになり、





天然の活動の今、、、と、思惟観念の今と、
弥陀の仏性の今、、、と、人間的な今と、





常に当たり前に2人連れで、、、、






納まりどころが分からずに、無明の闇を右往左往していたんだなぁと、、、、




’’’’『弥陀の仏性』に「生老病死」等、一切ありません。

’弥陀が五劫と言う長い長い間、一心に誓いを建てた本願は、、、、

唯一、ひとえにご自身一人を救うが為だったのである。’’’




真相が段々、観えてきて、、、、
何があろうとも、確かなそのままの静かなありようが、唯々、仁~と有り難く、、、、