番外編 津和野・萩観光 | juju-hanamizukiのブログ

juju-hanamizukiのブログ

四季折々暮らしの中で自然と共に生きる!毎日体の変化を感じながら、軽やかでワクワクの日々を送ることが出来れば最高!

6日は、いっちゃんのご希望、津和野、萩へ。初めての島根県、山口県だそうだ。

行く道みちで、新鮮な野菜を買いに産直に寄り、いっちゃんなどは、沢山の野菜を買っていたよ!東京は、野菜が高いらしく、こちらに来て野菜が安いのにビックリ‼️していたびっくり

家を出る時は、小雨だったのが歩く時は、有難い事に、雨が上がってくれてありがたやありがたやーーラブ

まず、島根県の津和野と山口県の県境にある徳佐という所は、りんご🍎が産地。


こだわりのりんご農家🍎 友清りんご園さんは、土作りからこだわり、皮ごと食べられるとのこと音譜



     津和野の教会    

{FF8126B5-E52A-4B62-BB4F-0373448CEFFB}


アハッ!やってますね!尚子さんと私、今年5月に行ったイギリス🇬🇧のビートルズのアビイ・ロードが、まだ抜けきらない〜!ラブラブ

{6D601493-ED5D-4B7E-AF53-2CE76F0980C0}



{B6A041E7-6197-4A93-BA05-F6AAD7ABEAE0}


          沙羅の木のお庭は素敵〜

{6D1C9E2F-951E-4045-9700-D6F607419ADC}


      お庭を拝見しながらお抹茶を頂く

{FA53785A-5AD4-4798-854D-6D4ACBB9C005}


                太鼓谷稲荷神社

{3419C97E-361F-4D57-BA42-24E269DD0CF7}



                    朱色が鮮やか

{55AD59A8-F2FF-4EBF-A53F-90BEF2E23A5F}


                 そして、萩へ

         萩といえば、八朔や夏ミカン。

{7C78848B-E1E1-4A3E-A5C2-88D8439683DB}

                    白壁が美しい

{463473ED-1D64-4048-B990-E8ECA34DCF53}


私の好きなお店の俥宿の姉妹店  コトコトさんの前にて。

{DB24C18E-C7B3-4E51-80D8-A37493D97ABD}



あちこち行って、行く所行く所でお買い物。車のトランクはすでに満杯です!爆笑
いっちゃんは、宅配で送るから。でも、もう一杯ちゅうの!何箱送るのよおーーチュー

車の中で楽しいおしゃべりに花が咲き、歩く時は雨がやみ、車に乗って走り出すと小雨になり。なんと嬉しい事よドキドキ



4日から7日まで、あっと言う間の楽しい時が過ぎたのだった!(╹◡╹)ラブラブ


(まだまだ、立ち寄った所は数知れず。沢山のエピソードはてんこ盛りだけどねウインク