韓国映画、

 

復讐の記憶2022年

 

を観ました。

 

 

 

 

80代の老人ピルジュ(イ・ソンミン)は、

 

過去に家族全員を理不尽な出来事で亡くして以来、

 

家族を死に至らしめた裏切り者への

 

復讐を誓い生きてきました。

 

 

 

 

認知症に見舞われた今、

 

自分の記憶が長くは続かないと悟ったピルジュは、

 

 

 

 

処刑すべき5人の名前をタトゥーにして指に刻み、

 

 

 

 

60年前から計画していた復讐殺人を決行すべく、

 

銃を手にして立ち上がります。

 

 

 

ピルジュの元同僚で年齢差を超え親友となった

 

20代の青年インギュ(ナム・ジュヒョク)

 

 

 

 

1週間の約束で運転手に雇われるのですが、

 

 

 

 

何も知らないインギュ

 

殺人現場付近で監視カメラに映り込んだことから

 

第一容疑者にされてしまいます。

 

 

 

記憶を完全に失う前に復讐を成し遂げたいピルジュと、

 

警察に追われながらも

 

ピルジュを制止するため同行するインギュ

 

 

 

 

2人は、追走劇へ身を投じることに…

 

 

 

 

 

 

ナム・ジュヒョクイ・ソンミン

 

 

 

 

この2人の掛け合いが、最高に良い感じ~ の中、

 

 

 

 

ピルジュの復讐が、

 

 

 

 

始まります。

 

 

 

 

その殺人現場を、

 

 

 

 

インギュが目撃してしまったから、

 

さあ大変!

 

 

 

 

自首を進めるインギュに、

 

「1週間だけ時間をくれ」と言うピルジュ

 

 

 

 

インギュは、従うしかないのか… 凝視汗

 

 

 

 

そして、また1人。

 

 

 

 

更に、また1人…。

 

 

 

 

最後の1人は、いったい誰だ?

 

 

 

その最後の1人に気付いたインギュ

 

 

 

 

さて、

 

ピルジュの復讐は、どうなるのでしょうか!?

 

 

 

 

この映画は、4つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆☆

 

 


植民地時代、慰安婦問題が背景の、

 

60年越しの復讐計画なので、

 

ちょっと複雑な気分で観ました 真顔

 

 

 

他の理由での復讐劇なら、

 

もうちょっと評価を高くしたかもね ねー汗

 

 

 

ナム・ジュヒョクくんがとっても良かったけど、
 

 

 

 

やっぱり、この映画は、

 

イ・ソンミンさんでしょう!

 

 

 

 

イ・ソンミンさん、『魔王』に出てたらしいけど、

(全く記憶に無いですが… 汗うさぎ)

 

この頃は、こんな名優さんになるとは、

 

全く予想出来なかったです 口笛

 

 

 

 

やっぱり、イ・ソンミンの作品にハズレなしびっくりマーク

 

ですね ウシシ

 

 

 

 

下三角