京王プラザホテル&Tilda&グラムのパンケーキなど | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡


先週土曜、ガーデニングで重たい鉢や
土を移動し、ぎっくり腰になった
市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。


ぎっくり腰は3回目。今回は軽い
バージョンで歩く時、腰が曲がり、
痛かったけど、前から楽しみ
にしていたので1泊して来ました↑
新宿の京王プラザホテルです。


目の前の都庁の左端に富士山が見える
と案内されたクラブラウンジの席。
確かによーく見ると白いいただきが
ちらっと見えます。


こちらはウエルカムドリンク。
柚子の入った緑茶でした。


ご一緒したのはカルトナージュの講師
仲間の4人組《4K》。4人とも
名前の頭文字が《K》なので~^^


夜はあちらの窓から
スカイツリーが見えました。

チェックインしたのが夕方4時過ぎ。
夕暮れを見ながらおしゃべりして
たら日が暮れて


そのままバータイムに突入。
日中はなんとかまっすぐな姿勢で歩け
た私ですが、夕方からまた痛くなり、
腰が曲がった状態でちょっと
(いや、かなり)恥かしかったです。


改装されたお部屋は綺麗で快適♪
夜中の2時過ぎまでおしゃべりに
花が咲きました♪


今日のビュッフェの朝食♪

チェックアウト後は九段下のTildaへ。
私は2度目。今回私はお買い物はしま
せんでしたが、紅茶の入ったミニ巾着
袋をいただいちゃいました♪


Tildaを出るとすぐ近くにGram(グラム)
というパンケーキ屋さんがあって、
ちょうど焼き上がる時間だったので
入ってみました↓


ふわっふわ♪それほど甘くなく
4人とも完食しました!
(朝、いっぱい食べたのにね)

その後、蔵前に行ったのですが、
昨日はホテルのチェックイン時間
まで一度行ってみたかった
インポートファブリックを見に
行ってきました↓


どれも素敵な生地ばかり♪
ですが、4人の好みが2:2に
なるのが面白いところでもあるし
新鮮でもあります。


シルクのものやまるで着物の帯
のようなものまであり、お値段も
はりますが、手頃な値段で買えた
STOFとマドヴァンを買いました。


こちらのお店については、
今月末頃お便りする
メールレターに書こうかな♪

興味のある方は是非ご登録ください↓



メールレターは
レッスン生でなくても大丈夫♡
ですので、お気軽にどうぞ♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター