通信レッスン*グリーンゲイトのミニオーバルバスケット♪ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡


今日は仕事(材料の買い物やレジュメ
作り)の他に、リビングの棚の中の
収納を1箇所、替えました。

市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。

今迄ペン類をカルトナージュで作った
ペン立て:Pot de bureauに入れて
棚の中に収納していましたが、
ペンを出すのに

棚の扉を開ける

ペン立てを出す

ペンを取り出す

と3アクション必要でした。

今回、カルトナージュで作った
リモコンBOXを寝かせて入れ
ペンも寝かせて入れたので

棚の扉を開ける

ペンを取り出す

と2アクションで取り出せるように♪

また、キャッシュトレーは今まで
ペン立て:Pot de bureauの奥に縦長に
立てかけていて、取り出しにくかった
のですが、今回寝かせて入れた
リモコンBOXの幅広部分に
横にして入れたので、レッスンの時
ストレスなく出し入れできます♪

収納を見直し、昨日より快適に
心地よく暮らせるって嬉しい♪

さて、今日は通信レッスンで届いた
素敵な画像をご紹介いたします。

この作品も、快適に心地よく暮らす
ためにお役に立てると嬉しいな♪


ミニオーバルバスケット:Mさまの作品

グリーンゲイトの布で作られました。
本体の高さと布のバラ柄がぴったり
合っていて、とっても素敵ですね♪

持ち手のストライプもまっすぐ
貼れていて、内側のドットも
綺麗に並んでいて素晴らしい!


センターにTildaのリボンを
プラスされた画像も送って
くださいました!

ブランドは違ってもアースカラー
のリボンがグリーンゲイトと
相性抜群!今回もMさまのセンス
の良さを感じました☆

****************************

今回もとっても素敵に仕上げてくだ
さり、ありがとうございました!
次の作品もお待ちしております♪

****************************

通信レッスンを希望される方は
こちらよりお知らせください。

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター