用賀*バニティバッグ&新聞ストッカー&ペルメル&ペン立てほか♪ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

今日はカルトナージュの自宅
レッスン日♪市川市は時折
激しい雨の降る1日でしたが
6名、お休みされることなく
お越しいただき、感謝の
気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

今日も素敵な作品が
できましたよ~♡

今日のレッスン作品紹介の前に
先週土曜日の用賀レッスンの
作品をご紹介いたします!




写真&ポストカード立て:Uさまの作品

この作品を作られるのは2回目の
Uさま。外側はレザーを使い、
イニシャルを浮き立たせ、内側は
レザーと天使柄の布です。お友達
へプレゼントされるそうです。


ペン立て:Mさまの作品

希望された布の在庫がなく、
お持ちになった壁紙で作られ
ました。内側も同じ壁紙を使い
最後にブレードをプラス。職場
でお使いくださるそうです。


ふっくら綿入りブック型の箱:Uさまの作品

中に無印良品のトレイが2種類
ぴったり入る箱です。前回の
続きから作られました。
アメリカ製の布を2種類使い
センターにはひと手間加えた
タッセルをプラスされました。


ペルメル:Uさまの作品

ふっくら綿入りブック型の箱の
次に着手されたのがペルメルです。
ブック型と同じアメリカ製の布を
メインに、ストライプ柄は曲がる
ことなく、まっすぐ綺麗に貼れて
良かったです。



ふっくら綿入りブック型の箱と
ペルメルを一緒にパチリ☆
2作品、セットでプレゼント
されるそうです。


バニティバッグ:Oさまの作品

通常のバニティバッグより
一回り大きなサイズです。
前回の続きから作られました。
布はお持ちになったカーテン
生地で、内側には黄緑色の
無地を合わせられています。
大事なポイントはお伝えし
最後はご自宅で仕上げられます。


A4クリップボード:Dさまの作品

前回の続きから作られました。
外側は壁紙、内側は布も使って
います。この日はクリップ金具を
取り付けて完成!次の大物に
着手されました。


新聞ストッカー:Dさまオリジナルサイズ

通常の新聞ストッカーより一回り
大きなサイズで上段トレイ無しの
タイプです。外側も内側も壁紙で
作られました。壁紙の場合、布とは
違う部分が多いので、大事な部分は
しっかり説明。内側はご自宅で
仕上げられます。


横型ティッシュBOX:Dさまの作品

この作品を作られるのは2度目の
Dさま。前回は布でしたが、今回は
壁紙を使って作られました。
本体の壁紙の貼り方は新聞ストッカー
と同じ、紙ならではのやり方で、
フタの部分は壁紙でもふっくらさせ
る方法をお伝えしました。こちらも
内側はご自宅で仕上げられます。

*************************
みなさま、素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました!

また、お心遣いも恐縮です。
ありがとうございましたm(__)m

ホームクレール用賀は移転&閉店
のため、この日が最後のレッスン
となりました。

今までお越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました♡

みなさまに出会えたことに
感謝!感謝!!です。

**************************
ホームクレール用賀の移転先
グランクレール中町で
曜日も担当講師も新しく、
カルトナージュのレッスンを
やらせていただきます♪

曜日は第三火曜日で、
担当講師は当方認定のS講師です。

曜日とお時間の合う方は是非♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター