十五夜と平井*ワンモア&市川*ドワーフのフレンチトースト♪ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。



昨日は十五夜でしたね。
日中曇り空でしたが
夜にはお月様が顔を
出してくれました。

さて、金曜日はカルトナージュの
資材の買い出しに行き、
帰りにツタヤで色々借りて
見たら日付が変わって
しまいました!

ということで、
さくっとブログ更新。

資材買い出しの後、
お昼ご飯を浅草橋の
日本一おいしいミートソースにするか、
東京で一番美味しいパンケーキのお店
平井ワンモアにするか、
ちょっと悩んで・・・


平井のワンモアへgo!
今日はフレンチトーストを
食べてみました。

レモンが乗っている
フレンチトーストは初めて!
パンは薄くて2枚。
サラッとしたシロップを
かけて、カフェオレと
一緒にいただきました♪

今日はめちゃ混み!
以前行った時は夕方
だったこともありますが、
今日はウエイトレスさんも
2人増えていて満席でした。


こちらは以前食べた
市川のドワーフの
フレンチトースト。
確か自家製のパンだった
ような・・・

すぐにブログにアップ
しないと忘れちゃいますね。

厚みのあるパンで、
表面がカリッ!
美味しかったです♪


ドワーフのラテには
天使の羽が♡

それではみなさま、
素敵な週末を☆彡

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター