昨日は朝から娘が孫を連れてきて、本人はご出勤。夫は早朝からゴルフで、夕方までワンオペ孫シッターでした。

 

もともと犬のシャンプー用に購入したプラスチックの桶はこれまで毎年、夏の孫の水遊び用のプールとして役立ってきました。さすがに今年はもう6歳になり、小学生なのでやらないかなと思いきや・・・急に暑くなった昨日はもう水遊びがしたいというので、水を張り、遊んでもらいました。これはずいぶん活躍してくれましたね。さらにまだ、もう少し使えそう…

 

お昼には焼うどんを作って2人で食べて、ドラえもんの映画をアマプラの無料配信で観せ、夕方、少し涼しくなったころに自転車で近くの公園へ…(というと順調に聞こえますが、その間いろいろ感情の起伏がありました)ようやく婿殿が迎えに来てくれ、ちょうどそのころ夫もゴルフから帰ってきました。やれやれ疲れました。

 

☆昨日感じた小さな幸せ…私一人では孫を連れて出かけるのも大変なので…出かけずに遊ばせられる小庭があって本当に良かったです。もともとは外飼いの大型犬のために選んだ建売物件でしたが、この小庭の存在は孫シッターにも大いに役立っています。