自家製ヨーグルトの作り方とヨーグルトを使ったレシピ

R-1、LG21、ケフィアヨーグルト、ギリシャヨーグルト、カスピ海ヨーグルト、水切りヨーグルト、ヨーグルトスムージー
腸内フローラ のバランス改善には生きた乳酸菌の手作りヨーグルト。
ダイエット、免疫力アップ、老化防止、美肌効果。ヨーグルトの作り方、レシピをご紹介


テーマ:

ヨーグルトの200倍の乳酸菌が配合された、


酪農国ニュージーランドニュージーランド生まれの
超濃厚な手作りヨーグルト(ギリシャヨーグルト タイプ)


なんと!【水とお湯だけ】でヨーグルトを手作りできるんです!!



作り方】失敗しないように、写真付きで詳しく書きました!
イージーヨーは何度も作って慣れているので、ご参考になればと思います

イージーヨーヨーグルト

作ってみた感想として、ギリシャヨーグルトのように濃厚で、
チーズケーキのようなバニラのソフトクリームような美味しさ!




道端カレンさんをはじめ、モデルモデルの間でも人気というEasiYo(イージーヨー)
既に世界では累計販売本数7億袋突破と大ブレークの手作りヨーグルトですy’s






そしてなんと!
このイージーヨー、牛乳を使わないで作るんですピカーン






牛乳不要でどうやって?と思いませんか!
これがイージーヨー ヨーグルトの素となる種菌ですみて


フリーズドライパウダー


赤ちゃんの粉ミルクのようなフリーズドライされたヨーグルトパウダーを水で溶いて
湯煎で発酵させて作りますお~


ジャージー牛


ジャージー牛牛さんからとれたmilk生乳が原料となっているから濃厚らしいお~






牛乳は不使用なのに1gあたり、

20億以上の生きた乳酸菌が含まれているぎくっから驚きsei

ちなみに、人が1日に必要な乳酸菌の量は約20億個らしいです・文字



おそらく乳酸菌の数で言ったら圧倒的ではないでしょうかネコ・汗

乳酸菌にこだわる人には特に超いいんじゃないかなsei




イージーヨーに含まれている乳酸菌は

乳酸菌


L.アシドフィルス菌(ラクトバチルス・アシドフィルス菌)
熱や酸に強く腸内環境を改善し消化吸収を助け、免疫力を高める効果
S.サーモフィルス菌(ストレプトコッカス・サーモフィルス菌)
悪玉菌の成長を阻害し、ヨーグルトの風味と香りを醸し出す
L.ブルガリカス菌 (ラクトバチルス・ブルガリカス菌)
整腸作用はもちろん、最近では免疫力強化によるインフルエンザ予防等の効果





手作りヨーグルトって言っても作り方は簡単で、
お菓子作りのような感覚で楽しく作れます(作り方作り方はこのページの下の方をご覧くださいaya

イージーヨー作り方





イージーヨーヨーグルトのお試しパックに付属される発酵器、
電気を使わずに湯煎で発酵させる事ができる!超優れものすごっ!





ちなみに、初回限定お試しセットseiには発酵器が付いていますkonatu

この発酵器があれば失敗することはまずないでしょう♪






初回限定のお試しセットを注文してみると
創造してたより大きくてビックリakn

イージーヨー(EasiYo)お試しセット



お試しセットの中身はというと…

  • ヨーグルトメーカー(外部容器)
  • ジャー(内部容器)

イージーヨーヨーグルトメーカー

に加えて、
人気のヨーグルトパウダー

  • 加糖プレーンタイプ
  • 砂糖不使用プレーンタイプ

2種類がセットになってますうさぎちゃん3


加糖プレーンタイプと砂糖不使用タイプ



ということで、そう!!

イージーヨー砂糖不使用プレーンタイプ


この、砂糖不使用タイプもセットになってます∑!!






調べてみたら、1番人気は加糖プレーンタイプだったので、
加糖タイプを先に作ってみます笑


水筒みたいな大きい白い容器が
イージーヨー ヨーグルトメーカーです(保温用の外部容器ですね)
ここに熱湯を入れて保温し、発酵させるようですウインク


保温容器の中を覗く


aknイージーヨーakn手作りヨーグルトは
ニュージーランドニュージーランド生まれの手作りヨーグルトってことで
デザインがポップな感じで可愛いaya






じゃあ
作っていきますsei






イージーヨーヨーグルトの作り方


【用意するもの】

  • ヨーグルトパウダー…1袋
  • ジャー(内容器)…1個
  • イージーヨーメーカー(外側の保温容器)…1個
  • 水…1リットル
  • お湯…1.5リットル

※水とお湯以外お試しセットに含まれてます




【作り方】

内容器の中に水(ぬるいくらいのお水)を450mlくらい入れます。

イージーヨー内容器


※冬場にイージーヨーを作る時のポイント

寒い時期は水が冷えているため、お湯を2~3cm入れてからお水を入れましょう(あまりに冷たい水だとヨーグルトが発酵しにくくなるので注意)


イージーヨー内容器に水を450ml入れる








イージーヨーヨーグルトパウダー1袋全部入れるくま

イージーヨーヨーグルト



Sweet Greek スイートグリークなだけあって既に甘い良い香り想う。
ところで…スイートグリークってなんだaya


イージーヨーヨーグルトパウダー








フタをしてよくシェイクしますシェイカー

よくシェイクする




イージーヨーヨーグルトパウダーがしっかり溶けるまで、よく混ぜ合わせますポイント


シェイクする








よく振ったら、フタを開けて水を入れて再びシェイクシェイカー



目印『Fill to Top』って書いてあるとこくらいまで水を入れますsao☆




フタをしっかり閉めて再びシェイクシェイカー


再びよくシェイク








イージーヨー ヨーグルトメーカー(外部容器)に約1.5リットルのお湯を注ぎますケトル

お湯はここまで入れる


※冬場にイージーヨーを作る時のポイント

熱湯を注ぐ前に、イージーヨーヨーグルトメーカーにお湯を入れて予め温め、お湯を捨ててから熱湯を注ぐと、注いだ熱湯が冷めにくくなりヨーグルトが発酵しやすい環境になります。


注お湯の扱いには注意しましょう注意

イージーヨーヨーグルトメーカーにお湯を注ぐ









水でよく溶いたヨーグルトパウダーの入った内容器を、
熱湯の入ったイージーヨー ヨーグルトメーカー(外部容器)にセッティングし、約12時間静置おお

内部容器をセッティング



しっかりとフタを閉め、12時間静置させておきますワクワク


このまま12時間静かに放置


※冬場にイージーヨーを作る時のポイント

ヨーグルト作りは基本温度管理が重要です。メーカーでは寒い時期はヨーグルトが固まりづらくなるため、なるべく暖かい場所に置くことを推奨していました

*わたしは、9時間後イージーヨーメーカー(外部容器)の中を開けてみて固まる気配がなく、すでにお湯が冷めきっていたので、一度中のお湯を捨て、再度熱湯を注ぎ入れ3時間後に固まっていました(4月5日現在)


イージーヨーを作るときいつも思いますが、
このイージーヨー ヨーグルトメーカー、温度管理にすごい便利お~
よく考えられた設計で、ホントにスゴイスゴイ







↓ めざまし計12時間後めざまし ↓







フタを開けてみると点
ヨーグルトができてますわーいわーいわーいsei

イージーヨー完成


今回は部屋の温度が寒かったっせいか、9時間後イージーヨーメーカー(外部容器)の中を開けてみてまだ固まる気配がなく、すでにお湯が冷めきっていたので、一度中のお湯を捨て、再度熱湯を注ぎ入れ3時間後に固まっていました(4月5日現在)




すでにめちゃめちゃ良い香りが萌え

イージーヨーが固まりました



出来たてのイージーヨーを、
ちょっと味見…

ヤバ超濃厚ーーーおおおお!sei



これはkonatuうまい萌

何もつけなくても、すでに甘くて美味しいmf*






コレ、子供が好きな味ですねaya





この美味しさでたくさんの乳酸菌がとれるなんて嬉しいsao☆
しかも低カロリーハート


ヨーグルトというより
バニラのアイスアイスクリームのような…
チーズケーキチーズケーキのような…




そんな濃厚で甘く美味しい味ですaya





出来上がったイージーヨーは冷蔵庫冷蔵庫保存で
賞味期限2週間もつそうですよくま




イージーヨー公式サイト







コメント(0)  |  リブログ(0)

るんるんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります