日本体育大学の非常勤講師として、「モータースポーツ概論」「モータースポーツ産業論」「モータースポーツ演習」の3教科を受け持ちました。


講義の最初、


「僕の事知ってますか?」


「モータースポーツ好き?」


「スポーツカー好き?」


の質問に首を縦に振る生徒は居なかった。






それでも、


僕なりに


彼らの未来に対し、


モータースポーツやモータースポーツに関する産業を教えただけでなく、


それらを例として


彼らの人生に落とし込み、


様々な考え方を


僕なりに彼らの立場になり伝え、


少しでも彼らの未来が豊かなものになればと努力した6日間でした。






そしたら最後、


「先生のクルマの写真を撮りたい」


「運転席に座りたい」


「将来スポーツカーに乗りたい」


と、


若者たち。




更に初日を休んだ生徒が2日目から参加し、


「こんな授業なら、昨日休んだ事を本気で悔やんでます」


と。



涙出そうになるくらい



本当に嬉しかった。





ありがとう!


また会おう!






#君たちの未来へ