石垣島トレーニング合宿でプロゴルファーたちと色々話し、


PING G400の話題に、、、


PING G400は名器と!


そらそうやろ!僕が認めたドライバーや!って心の中で😊


とにかく飛ぶ!


ナイキがゴルフクラブ事業から撤退したとき、そのナイキが持ってる特許をPINGが皆んな買い、PINGとの技術と合わせて出したのが、PING G400シリーズらしい😅


そこから新たに発売された


PING G425は曲がらなくなり、


PING G425は捕まり過ぎる


と、、、


やはり、僕がG410出ても、GR 425出ても、試打したら要らない!

って思った感覚は正しかった‼️


と嬉しくなり、


G400の中でもMAXが簡単に飛ぶ‼️


とプロゴルファーが言い出したから😅


エッ!


皆んな G400 LSTと違うの⁉️


僕はG400 LSTやけど、、、


って、


その勢いで、通販サイト見て、


ゴルフパートナーのサイトで


PING G400 MAX 9度をポチり。


帰ったら届いてたわ〜😃





シャフトはフジクラ、スピーダー エボリューション TRの 6X


ちょうど僕が持ってないフジクラが付いたの見つけました👍


試せるやろ!👍👍👍




グリップはエリートが付いてました✋️



僕のエース、




PING G400 LST 8.5度





同じく

PING G400  LST 10度




更に今回

PING G400 MAX 9度

が増えて




3ヘッドが揃いました✌️


因みにG400発売当初に出た、スタンダードタイプは当時買ってすぐにスピンが多くて売りました😅



ガチャガチャで変更が効くシャフトも

フジクラシャフトの

VENTUS 黒 6X

VENTUS  紺 6X

スピーダー エボリューション Ⅵ 6X

スピーダー エボリューション Ⅳ 6X

スピーダー エボリューション TR 6X

と、何通りもできる組み合わせ✌️



エボリューション TRに付いてるグリップも

イオミックに近々変えますね✋️





そして、


PING G400 MAX 9度ですが、


僕のエース、G400 LST 8.5度に比べて


打音がキーンっと高いですが、(少し嫌)


でも、


間違いなく簡単で曲がりにくいと思う。


距離も出るかも😅




ラウンドして良かったら


エース交代かも😅




PING G410とかG425とか、


新しいの出てますが、僕はG400が好き。


皆さんは??




って、


わからんか⁉️🤣