最近、F1をあまり触れない私ですし、


僕は現地に居たわけでもなく、


ましてや、F1日本グランプリ フリープラクティスに山本尚貴選手が出走する


契約状況やその立ち位置など、


細かな部分までは知らないですが、


今回のフリープラクティス、山本尚貴選手の走行状況、起用方法、彼の働きぶりを見て


ホンダさん側がレッドブルを含めたトロロッソやチーム側と


"お客さん" ではなく、キッチリしたパートナーシップが確立させている事を感じ、


ホンダの方々の今までのご苦労とその情熱、そして技術力に敬意を表したい。


勿論、これまでの山本尚貴選手の努力とホンダさんを動かした彼の能力と人間性にも敬意を表したい。







モータースポーツもスポーツである事は間違い無いですが、


F1と言う世界の中で、莫大なお金が動き、いわゆるF1ビジネスが存在し、


例えばその一例として、フリープラクティスの新人起用にしても、


そこにお金と政治の色々な部分が混沌と混ざり合い、


表に出す事が出来ないことも多々ある訳で、


今回のF1日本グランプリ フリープラクティス 山本尚貴選手登場と、その起用法に


これからの未来を感じました。






細かな事はわかりませんが、少なからず長年この世界で生かされてきて


沢山の事を色々な所で経験させて頂いた僕が感じた今日のF1日本グランプリ フリープラクティス。


僕がこのフリープラクティスで見たかった事はこれで、私はある意味満足です。







これを実現させたホンダ関係者の皆様と、山本尚貴選手の努力、


リスペクトです🙇



一つの風穴を開けたんとちゃいますか?!👍👍



素晴らしいです。




これで更に若者たちの夢や希望が膨れ上がった事でしょう‼️👍




今週末の日本グランプリ、


ホンダの勝利を心から願っています🏆


頑張ってください🙇










Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA