最後のセッションはGT500とGT300の混走です。




何とお昼休み中に雨?!霧雨?!が降り出し


路面はWETに。


GTAコントロールのセーフティーカー訓練、山下健太選手からスタート。





メインポストに表示されるSCボードと黄色のフラッシュランプを見ると


前戦 富士の戦い、あの瞬間がフラッシュバックします。



訓練は訓練ですが、あの様な事があると、訓練もやらされてるからやる!様な感覚ではなく、



今自分に出来ることをしっかり考え想定し取り組みたいですね。



もちろん、セーフティーカー中ですから安全確保を最優先に。





あの時、山下健太選手はそれが出来ていた。
改めて立派だったと思います。👍






午後のセッションが進むにつれ、雨というか霧雨の量も増え、やがて普通の雨に…


より路面が濡れ出し、最後は水量が多すぎるくらいになり、


我々としてはWET寄りのクルマの確認作業も出来ました。






このコンディション下でのテストメニューもある程度こなし、


雨量によるリスクもあるので、大嶋和也選手を乗せることなく、



残り時間45分を残し、我々は早めにテストを終了しました。





因みにこれは…






オーバーステアのジェスチャーです✋️


笑笑





これで2日間のスーパーGT公式テスト 菅生 終了です。




次は9/7 9/8 開催 スーパーGT 第6戦 オートポリスです。



引き続き宜しくお願いします🙇






また、菅生まで来て頂いた皆様、ありがとうございました。



菅生の皆さんとは 9/21 9/22 開催



スーパーGT 第7戦 菅生でお会いしましょう!







お疲れ様でした。✋️


ありがとうございました。🙇













Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA