クルマを語る喜び 〜我々にできない彼女たちのオンリーワン〜 | 脇阪寿一オフィシャルブログ「脇阪寿一の走らなあかん!」Powered by Ameba

脇阪寿一オフィシャルブログ「脇阪寿一の走らなあかん!」Powered by Ameba

脇阪寿一オフィシャルブログ「脇阪寿一の走らなあかん!」Powered by Ameba


テーマ:



GAZOO Lady 長沼奈帆


GAZOO Lady 不破アンナ



クルマの事、何も知らなかった二人がGAZOO Racingと出会い、只今クルマの色々を勉強中。


GAZOO Ladyのお仕事は、普通のレースクイーンとは違い、GAZOO Racingの想いを伝えたり、クルマの楽しさ素晴らしさを伝えないといけないのね。



でもさ「伝える」って、レースの世界で30年近く生かさせてもらった僕でも大変なのに、元々クルマのことを全くわからない二人に、このミッションは大変だわ。



全国のサーキットを回ったり、ラリー会場に行ったり、ニュルではおにぎりを作ったり、東京オートサロンや大阪オートメッセで色々な役割をこなす彼女たち。





そんな彼女たちを近くで見ていて…







クルマの知識、伝える能力はまだまだだけど、


その努力、仕事に向かう姿勢が素晴らしいのよ。


本当に人として気持ちが良い。


二人を指導してる小田倉さんの力が大きいけど、それにしても素晴らしいの。





だからちょっと僕の話を聞いて欲しい。





僕と共に登壇したステージ。





まあ色々ありますわ。



終わってから、ああすれば良かった、こうすれば良かった…


二人とその指導役 小田倉さんとずっとずっと考えて、次の成長を目指し頑張ってる姿をよく目にする。


次は上手く伝える事が出来る様に、場数を増やし経験を得るため、イベント開催中毎晩行う彼女たちのインスタライブ。


そこまで一生懸命にやられたら、僕も気になり見に行くよ。






そしたらね、


彼女たちは、インスタライブに参加して頂いている一人一人のコメントに返信しながら、


それも忘れない様に、一つ一つスクリーンショットまでして…。


音鳴るからわかるねん。


更に


明日のステージに役立つ様な情報を得る為、クルマの疑問や、チューニングの話など、参加者の皆さんに色々質問してるのよ。



普通なら、彼女たちも同じく、我々TGR側の者がファンの方々やステージに来て頂く皆さんに情報を与えるよね?!







なのに彼女たちときたら…


参加者から教えて貰ってるのよ。








普段は聞くだけの立場の皆さんが、二人に対して自分たちのクルマの知識を嬉しそうに嬉しそうに語ってた。







その時、僕はハッとした。






これは我々には出来ない、二人にしかできないオンリーワン。




素晴らしいって思ったね!




彼女たちのステージや色々な所での"伝える"能力は、今はまだ我々より低いかもしれないけど、



自分の努力で、自分やない他の人たちを笑顔にしたいと思う気持ちの大きさは、我々と同じかそれ以上だと思う。





その上で、その時思い出したのが、我々のボスのお言葉。



「我々が努力し、もっといいクルマをつくることにより、そのクルマに乗られるお客様を笑顔にしなければならない。


我々のクルマを買って頂いた方々に


クルマを運転する喜び


クルマを持つ喜び


そしてクルマを語る喜びを持ってもらいたい。」






って。






彼女たちのInstagram ライブの中で、参加された方々は、間違いなく、クルマを、クルマのチューニングを楽しそうに語っておられました。




彼女たちの想い、一生懸命さが創る彼女たちの魅力が、Instagramライブを通して、参加者の皆さんに語る喜びを与え、皆さんを笑顔にしてたんです。


それって凄い。


凄いでしょ?!


これは、我々ができてない事。


それを彼女たち二人が助けてくれているって思った。




役割分担なんだと、教えて貰った気がした。





GAZOO Ladyの歴史、脈々受け継がれるその想いは、手法が違えど、


彼女たちも受け継いでるな!って思った瞬間でした。



心ひとつに。



自分やない誰かを笑顔にする為の努力。





改めてGAZOO Ladyの二人から学ばせてもらいました。🙇





ありがとう。










Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA















脇阪寿一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース