今日、静岡市民文化会館中ホールにて



『続・花鳥風月』の千秋楽が終了しました〜!!!







スタッフさんからのメッセージ嬉しすぎましたぁぁ🥰✨



いつもありがとうございます🙇‍♀️






なんかとってもあっという間でした!!



今日は特に、ソロパフォーマンスとMCがあったのでバタバタしていたのですが、



無事に初ツアーを乗り切ることができてよかったです!!




このツアーが始まるまで、



ダンスを覚えることや、歌割りや場位置のことを考えるという経験がなかったので、



たくさんのことを覚えるのにとても苦戦しましたし、自分が覚えてきたものが間違ってた時や先生からお叱りを受けた時など、心が折れそうになったことが何度もありました😖




でも、先輩方がとにかくとっても優しくて、



曲中の移動で迷子になっている私に場所を教えてくださったり、休憩中にダンスを一緒にやってくださったり、、



その時間があったから出来るようになったことがたくさんありました!



本当にありがとうございます😭




どの曲もたくさん思い出が詰まっているんですけど、やっぱりなんと言っても



「恋ならとっくに始まってる」


「恋のUFOキャッチャー」



2曲には特に思い入れがあります😌




「恋ならとっくに始まってる」では、この曲で初ツアーでソロパフォーマンスというとても貴重な経験をさせていただきました!



アップテンポな曲調で地声と裏声の切り替えがあったり、一人で歌うには息継ぎが難しくてとても苦戦しました。



でも、リハーサルの時に竹内朱莉さんから歌のポイントやダンスのポイントを直接教えていただく機会があって、



そのときに、力を入れるところといい意味で力を抜くところのコツを掴んで、そこから少しずつ課題を改善することができたんじゃないかなと思います!



竹内さん本当にありがとうございました🙇‍♂️




「恋のUFOキャッチャー」は、笠原桃奈さん、伊勢鈴蘭さん、山﨑夢羽さんと私の4人でパフォーマンスをしました!



笠原さんご卒業後も気持ちは4人で、今日も円陣を組んで頑張りました!!






いつも曲が始まる前に「頑張ろうね!」って声をかけてくださってたくさんパワーをいただいていました!



ありがとうございます🥺






長くなりましたが、、



『続・花鳥風月』を通して、たくさんのファンの方と会うことができましたし、たくさんのことを学ぶことができました!




年末年明けには、


Year-End Party2021GOOD BYEHELLO!


Hello!Project 2022 Winter LOVE & PEACE


が始まるので、気持ちを切り替えて頑張りたいです!











それでは!明日も一緒にがんばりさ〜