おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見てくださった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントをして下さった皆さん、ありがとうございます

(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


昨日のブログでは、ポニーテールのお話、靴が大きくて靴擦れをしたお話、昨日のツアーについてのお話などしました!!!


昨日も沢山のコメントが来ていて、

もう目を輝かせながら、全て読ませて頂きました🥺



足大きくなってスニーカーのサイズがあったらまた報告します(´˘`*)



(報告がなかったら、中敷を入れて履いているか、まだ足が大きくなるかもと信じて待っているかの2択です)


昨日はちょっと文で叫んだのでなんかスッキリです😂



そして、横浜での公演の感想もたっっくさんありがとうございました。。。

もう、心がうるうるして、今日は潤い満点です° (*´ `*) °


私も楽しかったです!



ポニーテール。。。

まだまだ人に攻撃をしない方法があるようで。。。

これから要研究ですね!!



**―――――**―――――


そして今日はボイトレがありました!


ピアノを習っていたので、楽譜が読めるのですが、楽譜を見て音程をとる練習や繋げ方について学びました!


歌詞がない楽譜を見るのは凄く(?)久しぶりで、新鮮な気持ちになりました(´˘`*)


でも、ドレミ〜でも、どこか強調して滑らかにならなかったり、音程を手で表しながらとる事が出来なくて、


大まかに見たら気にならないけれど、

繊細なところだからこそ、目立つこともあるんだと学びました。



そして、歌や発声だけではなく、返事の声についても指導して頂きました。


返事の声について考えたこともなくて、

研修生の時から返事は頑張ってきたので自信はあったけれど、

その返事がいつのまにかか細いというか、通らない返事になっているのには気づかなくて、悔しかったです。


声じゃなくて、息で返事をしていて。。。


下ばっかりの声ではなくて、もっと胸を張った声で自信たっぷりで返事ができるように意識したいです。


話す時も胸を張って!!



ボイトレでは、自分の直さないといけないところが歌以外にもあることを気づかせてくれます。


大切な時間をメリハリをつけて取り組んでいきます。



**―――――**―――――


そして、靴が大きくて、やはり靴擦れをしていたので、中敷を買いに行こうと百均に行きました((o(。>ω<。)o))



百均は久しぶりだったので、ウキウキしちゃって!(笑)



気分上がりすぎて折り紙買っちゃった!😂



なんでだろう!😂😂


折り紙を沢山買ってケースも買って(笑)

舞い上がりすぎ😂



あとは資料立てとか、霧吹きとか、ドロップ飴とか。。。


百均をグルグルしていくうちにもう、

中敷のことすっかり忘れて帰ってきました〜😓



皆さんもあるあるですよね♪

楽しかったから全然大丈夫です♪

雨に濡れていた靴は乾いたので、明日からはそれを履きます😁



そういえば、折り紙買いたくなったのは小学四年生の弟が原因かもです(笑)


弟が学校休みの時に、ひたすら折り紙で紙飛行機を作っては飛ばしていて、それで弟の一日が終わって、、、


あと、使わないと思って私のおりがみセットを全て弟にあげたんだった!!


私も一時期本当にハマりまして。。

折り紙ケース3つを持ち歩いていました

o(`ω´+o) ドヤァ



折り紙は難しいけど楽しいんです

(*´╰╯`๓)


長方形の紙だったら、

ママからTシャツの折り方を教えて貰ったので、Tシャツが折れます!


タケノコの作り方も教えてもらったのですが、忘れました😭

また教えてもらおっと🥺



**―――――**―――――


それから、皆さんのコメントで結構沢山の方が気になっていることを答えます!



ブログにどのくらいの時間をかけているのか



文章や写真を含めると40分弱ですが、

文字数が決まっていて、

よくはみ出しています💦

(4万字超えるとOUTです)


はみ出して削るのに、1時間かかります😭


文が長すぎて、どれも削りたくないけど削らないとブログを更新できなくて。。。


削る作業が何よりも苦痛です。。。



文を書く時はもう、ウッキウッキして書いてます🥰

小学校の作文用紙はクラスのベスト3もしかしたら1位になれるくらいびっしり書いてました(笑)


1枚でいいのに4枚書いたり😓

先生からしたら読むのが大変。。。



私にとって、作文は苦痛ではないです!

むしろ毎日学校の授業で作文を書くとなっても全然平気です😊



皆さん、いつも私の長いお話に付き合ってくださりありがとうございます(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


デビューをしてブログを書くことを楽しみにしていたんです!

これからもまだまだ頑張ります🔥🔥


少しでも皆さんの幸せになれるように



**―――――**―――――


今日の写真♪


高木さんと♡



高木さんは、私のお話をよく笑って聞いてくれます!

あと、オススメのゲームを教えてくださったり、、、


高木さんの楽しそうな声を聞くと、話に関係ない私も笑っちゃいます😂



*☼*―――――*☼*―――――



12月4日!!!!

国立代々木競技場第一体育館にて行われる


Juice=Juice CONCERT 2019冬

(仮タイトル)


のファンクラブ受付が

明日9月25日(水)

17時

までです!!!

宜しくお願いします☺️

冬でも、帰る時に「ジャンバーいらない!」っとなるくらい熱く盛り上げれるようにします!


以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)