こんにちは〜。
Juice=Juiceの高木紗友希です♩

実は昨日私は、名古屋におりました😊

コブクロさんのライブツアー、
『アサヒもぎたて presents KOBUKURO LIVE TOUR 2017 “心”』を見に、名古屋ガイシホールへ行ってきました😊

今年はありがたいことに少し忙しくって、
心ツアーは行けないかもしれないと思っていたのですが、本当に本当に行くことが出来て良かったです。

楽しかったなぁ、、、(*^^*)

今回のオープニングは、コブクロが大好きな気持ちが大きければ大きいほど、嬉しいというか、感動というか、そういう気持ちになると思います!鳥肌が立ちました!

今回は、一曲目からものすごく引き込まれてしまいました。本当にあの曲は今の私の心にすごく染み込んできました。

誰に話を聞いてもらっても、なかなか自分の中ですっきりしなくって答えが出なかった壁があったのですが、この歌を初めて昨日聴いて、そしたら本当に素直に頷けるというか、「そっか。」って思えたんです。。。

涙が止まらなかったです。
悲しい涙とかじゃなく、心がどんどん開いて行く涙だったと思います(^ ^)

本当に、来て良かったと一曲目から思えました。😊




黒田さんの歌は、優しい気持ちも強い想いも、ものすごく伝わって来て、、、私はまだ子供過ぎて受け取り切れないほど。。。

真剣に聴き入りすぎてというか、心の中はすごく熱くなってるんだけど、動けずに固まってしまうことも何度もありました。

黒田さんはきっと、発声のこととかもとても勉強されていて研究されている方だと思うのですが、それなのにライブになるとテクニックだけではないものがスッと、時にはドーーンと、心に入って来ます。

そんな黒田さんの歌を聴いて、私もこんな風に、人が動けなくなるような歌を歌えるように、頑張らないとって思います。


小渕さんは歌も上手くて、きっと技術的に気を付けていることとか沢山あると思うんですけど、それでも物凄くストレートで、純粋に声を出している感じがして、普通の話し声と歌う時の声とで、聴いている分にはそこまで切り替えの差がない感じがします。それってすごく難しいことだと思います。

小渕さんは本当にすごいやー!!!と昨日も何度思ったことか🤔😊💓

私は小渕さんの声が本当に大好きです。

ストレートだから、その歌詞の言葉に込められた気持ちもシンプルな姿で心までスッと入ってくるのかな〜なんて、お家で考えていました😊

とにかくコブクロは、、最強なのです🤔
それにどんどん強くなるのです😎✨




バンドメンバーの方々のことを書くのは曲名が書けないとなかなか難しい。。☁️

ある曲の漆原直美さんのバイオリンで感激したのと、

パーカッションのラムジーさんと
ドラムのカースケさんの間の空気感と迫力に、ある曲ではお二人を目で見て、身体で音を感じて、ぼーっと口が開いてしまいました😦

福ちゃんが終盤戦のある曲で黒田さんの隣で弾いてる時、すごい音出してました。
福ちゃんにしか出せないギターの声って感じで感激😊🎸

2曲だけのブロックの一曲目、黒田さんの歌が柔らかくて優しくて、究極でした。すごい。

その次のブロックの3曲も本当に心が掴まれました。個人的にはそのブロックの一曲目が特に心に残っています。でもその次の曲も良かったなぁ、、、

今回の心ツアーは、
新しいコブクロさんを沢山見せてもらった気がします。

後半戦のとある曲では特にそれを感じました、、、歌い方も歌詞も、なんだか私には刺激が強過ぎて、クラっとしてしまいました😂手先がビリビリした〜🤒🤒💓

言い始めると止まりません!!🙊笑


とにかく、私にとってコブクロさんのライブは、一番の元気の源なんです。

小さい頃からそれは変わらなくって、
どんな事があっても、ライブでお二人の歌を聴いている時だけは、嫌なことや辛いことなんて何もなく純粋に何も考えずにはしゃいだり泣いたりしていた子供の頃に帰れるんです。

まっさらな心で全てを純粋に素直に受け入れられる時間。

とっても大好きな空間です(*^^*)

そんな風に、人が日頃の全てを忘れられるくらい夢中になってしまうなんて、本当に凄いことだと思います。

でもひょっとしたら私にも、もしかしたら、誰かのそんな時間を作る事が出来るのかもしれないって思ったら、今Juice=Juiceとして活動させてもらっているのが本当にありがたく、心から素敵な仕事だなぁと思います😊

私はコブクロさんのライブに行くと、
終演後いつも「明日からまた頑張ろう!」って明るく言えちゃうんです🌻

コブクロさんのライブでしか貰うことが出来ない力を、いつもいつも貰うんです(^ ^)

だから皆さんにも「明日からまた頑張ろう!」って思って貰いたくって、そうやって皆さんにも言ってもらえるようなライブが出来るように頑張らなくちゃって、私はいつも思っています(*^^*)

本当に楽しくて楽しくて幸せな時間でした😊







あと昨日ガイシホールで声をかけてくれたコブファミのお姉さま方がいらっしゃいました😳💓

「さゆきちゃんですか⁇いつもツイッターとかで見てます😊応援してます!」って言ってくれて本当に本当に嬉しい気持ちになりました!!

コブクロのファンの方はみーんな優しいんです♡(*^^*)

会場に着いたらもう、、そこら中優しいで溢れてます☺️☘️

{B6E1C06F-765D-4343-A5F1-DB42692BF98B}

{8144073F-C4B9-4F5F-9677-27501ADF15F0}




よし!今日からまた頑張ろう😊🌸


P.S.

MCも相変わらず最高でした😂💓

スタイリストの大村さんのお誕生日ということで、小渕さんが歌を作って来て聴かせてくださったのですが、それがもう小渕さんの才能爆発で会場中みんなお腹かかえて笑ってました😂😂✨さすが小渕さん😂✨✨✨

沢山笑わせてもらって心が洗われました☺️

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(74)