第216話(その4・END)じゅっぺ先生の「輝け! 大地保育」

―日本から生まれた自然・遊び・自由・創造・愛の保育―

 

じゅっぺ先生の新刊本(その4・END)、

 

①    新刊本の裏表紙です。

画家 川崎満孝作『大地保育』

画家川崎満孝さんによって『大地保育』が絵になりました。

 

大地保育環境論の大自然と大地保育が描かれています。

花は一人ひとり個性豊かな子だどもたちです。

一人ひとりが主体的に大地に挑む「遊び」と「生活」の中で、

自ら個性と能力を開花させていきます。

どの花見てもキレイだな!

どの子を見てもステキだな!

二つの大きなハートは父母・祖父母・保育者・大人の見守りの愛です。

子どもが幸福に育つ居場所作りは、

平和な里山・街・国・世界・地球の創造です。

大人の責任で!

政治の力で!

子どもが幸福に育つ居場所を創造しましょう。

 

②  じゅっぺちゃんの《よく読まれている》大地保育6部作

 

とっても 内容の濃い 良い本です。

お買い上げいただきたくお願い候🙏

じゅっぺ先生より