第41話:じゅっぺ教授「こども環境アドバイザー資格認定」に更新合格しました
—こども環境学会と共に歩む『大地保育』のじゅっぺ教授です!—

【写真1 】をご覧ください。


あなたは、公益社団法人こども環境学会「こども環境アドバイザー資格認定委員会」の認定する
第9回こども環境アドバイザー資格認定試験に合格されましたを証明します。

上記の証明により、
公益社団法人こども環境学会認定「子ども環境アドバイザー」の資格を授与します。
子どもの健全な育成環境の実現に向け、尽力されることを期待します。
資格有効期間: 2021年4月1日~2024年3月31日まで3年間。
 
   公益社団法人こども環境学会 代表理事 仙田満

【写真2】をご覧ください。
  




こども環境学会と共に歩む『大地保育』のじゅっぺちゃんです。!
①分野の枠を超えたネットワーク
②未来を担うこどもたちの環境作りのために
③こどもたちが生き生きと生きられる環境を作る
④こども環境学会の活動(No.1~9)
⑤じゅっぺ教授の紹介(お問い合わせはこちらへ)
⑥塩川豊子著「私の大地保育」大地教育研究所出版
⑦塩川寿平著「大地保育環境論」フレーベル館出版《こども環境学会論文賞受賞作品》

【写真3】をご覧ください。



「こども環境アドバイザー資格認定受験」のための
じゅっぺ教授の「こども環境学会の活動を中心とした履歴書」です。

【写真4】をご覧ください。


こども環境学会創立10周年記念誌に掲載された、
こども環境学会論文・著作賞『大地保育環境論』の紹介です。

【写真5】をご覧ください。



「じゅっぺちゃんの涙(No.21)」園内だより。
および、
名古屋工業大学で行われた《こども環境論文賞》受賞式典における
織田正昭審査委員長の受賞理由文です。
なお、
同論文・著作賞の審査会は、記載されている審査委員9名で行われました。

【写真6】をご覧ください。





塩川寿平の近況報告書(2021年2月26日記載) 
今回の「こども環境アドバイザー資格認定試験」に提出したものです。
じゅっぺ教授の最新の『子ども環境に関わる活動歴及び研究実績』です。