タイトル通り、最近

 

よく このことを意識しています。

 

と・・いうか 意識を向けさせていただいている感覚。

 

子供のころ、雑踏の中にいると

 

まるで映画のワンシーンのように

 

主人公を取り巻いているカメラがグルグルまわって

 

街の行きかう人を映し出す 

 

あのシーンと同じ・・シチュエーション

 

あの時、子供ながらも私は 

 

とても不思議な感覚になった。。

 

人ってこんなに沢山いて

 

みんな 顔が違っているように

 

心の中も違うんだよね?

 

心の中って

 

一体 どんなふうになってるの?

 

 

嬉しさ、悲しさ、楽しさ、淋しさ・・・

 

それぞれあるんだよね?

 

無表情な大人たち。。

 

みんな あるんだよね?

 

 

 

心というカタチのない感情が

 

子供だった私は不思議でたまらなかった。。

 

 

 

目に見えないものって

 

沢山あるね

 

「愛」も そうだね。。

 

カタチとして表す「愛」もあるけど

 

もっと深い愛は カタチは見えない。

 

見えないから 不安になったり

 

誤解を招くこともある。

 

心の中では大切に思っていても

 

見せる 「愛」 ばかりじゃない。。

 

だから 相手だって 同じなのよね。。

 

相手の心は見えないから

 

具体的に向けられたことに

 

不安になったり 誤解したり・・

 

と感情さんは うろたえちゃったりするけど

 

誰だって全てをさらけ出すのは嫌なこともある。

 

相手の現状の立場も思う上で

 

自分の感情反応を きちんと判断していけたら・・

 

とても大切なことに気づく。。

 

自分を信じる。。

 

私が私でいること・・

 

最近 そんな意識がよぎって

 

自分を高いところから

 

見下ろせるような

 

そんな 感覚に感謝ドキドキ

 

 

 

 

 

ブログに共感いただければ嬉しいです♪

よろしかったら、是非、登録してくださいねドキドキ

 

スマホ以外の方は、ID検索してくださいね

 

ID   @427pzidp

 

友だち追加