ジュゲン 小森社長のブログ

創業61年 神奈川県 戸塚にあります
健康食品会社 ジュゲン(株)代表取締役 小森拓也です。
【食養生】を月に2回書いています。

食養生とは、医食同源
病気にならないための食生活
日本人の体質にあった食と健康の話です。


テーマ:
こんばんは、広報A子です。

今日は、竹塩石鹸を使い始めて2ヶ月の年上のお姉さま友達から

『肌が綺麗になったと最近言われるので、また石鹸お願いします!』と言われ、ランチついでに10個もポーン届けてきたのですが!

本当に若返っていて驚きました。コーラル色のチークと透明感のある肌がとっても綺麗で

毛穴が目立たなくなってきたらしい。
竹炭の吸着効果ですね、きっと。




そして、同じく竹塩石鹸愛用者であり
イヤシロソルトを使った塩糀などなど、からだに優しい食べ物を趣味で研究されてきた

ブロ友の miyooさんが 


今週末の船場まつりの
マルシェにて

自作の甘糀、塩糀、かぼちゃ糀を限定2日間販売されます〜ラブラブ



{6F76387E-7F08-41AC-AF19-079E1EC16DE9}


miyooさんも竹塩石鹸歴2年
年齢聞いたらびっくりですよ?


船場のお祭りは、明日からだそうですが
マルシェは金土2日間。

10号館だそうです。各ブース試食あるらしいハート


{E1495609-700A-4F2E-A566-E4DB13D814BC}


{1B339402-6728-4C79-A885-9A8A08FA3B7E}

{726DE6EA-9D60-4255-BD76-EB3566067267}


パッケージデザインも
miyooさんがやったそう!


{A39A1C45-F058-47CD-AB28-4226DC86F09B}



{E70D0688-06F9-4CA2-A204-0B77F3E20820}

200g
600円〜


実は、miyooさんって
まっったく野望とかない人でしてね

あくまでも自宅用に趣味として
いろいろ研究試作していてですね。。。


昆布パンや甘糀パンを好意で送ってくださったことがあるのですが。。。


本気でこんなに
美味しいパン人生初で


それを食べたA子の母と妹も買いたがる始末

いやいや、主婦なのよ
miyooさんは〜(  ˙-˙ ; )

と、どーにか宥めたのですが、そのくらい美味しくてタラー



{E21BA9E5-8271-424B-8DE1-39B93BB8A52A}



{EE619197-BC43-45FF-98FB-A3B091781038}



{860769A9-A2E1-41E7-A3D4-263963F255C2}


あ ちがうちがう、パンの宣伝になってる。
今週末のマルシェでパンではなく、甘糀調味料3種類の販売です。




miyooさんたら、こんなに華奢でカワイイのに


お味噌作り用の大きな杉の樽を
衝動買いしてしまい、電車で持って帰るワイルドな一面もあります。

下矢印 何しててもかわいい。


{B57E06FF-FBC7-4236-9A65-82F50D5FFF8E}


身体に優しい食べ物への研究は、とても素人レベルではなく。。。


今回、なぜマルシェで甘糀調味料を売ることになったか?と言うと


農家さんが、ちょっとした縁でたまたま、miyooさんのかぼちゃ糀を味見したところ

あまりの美味しさに
もうすぐ船場祭りがあるので一緒に出店しませんか!?という


まぁ、一言でいうと
スカウトされちゃったわけなんですけど照れとなぜか自慢気


わたしも、だいぶ前から
何かやったらいいのに〜キラキラと言っていたので


なるべくしてという感じで
実はあんまり驚かなかったです。


是非、大阪界隈の方々、行ってみてくださいませ。

以下リブログです。



こんばんはおねがい 
チラシが出来ました。
すごーいラブ
こっそりと、甘糀調味料写っています照れ


新鮮お野菜、天然酵母パン、食への拘りのある沢山のラインナップですね

{1EF2222F-0884-428B-9A14-FF4829C52716}


色々なワークショップもありますハート

{396ED3F4-0C6C-4E9C-B981-941F54B45AAA}

甘糀調味料も、試作も重ね、パッケージも作りました。

本番に向けて、最終仕込みと、まだ作る物があり、手作り感満載です照れ

頑張ります♬

{EF4BA992-AEE4-431E-8453-24A1BB30CEBC}

今回のライナップは、3種類にしました。

1  甘糀  

米糀だけで、濃厚ラブラブお好みで豆乳やお湯で、薄めるたり、生姜汁を足したり、極め付けは、即席で、塩を足せば塩糀、醤油を足せば醤油糀に早変わり爆笑大阪人としては(笑) 1つで3つ美味しいみたいな爆笑


2 秋は、芋栗南京ですよね。
かぼちゃの甘糀。

小腹が空いた時のおやつや、グラタンの具にも。(昨夜の簡単過ぎる一品ですが、木綿豆腐に、かぼちゃ甘糀とトマト甘糀と、かぼちゃスライス、シメジのとチーズを足して、簡単ヘルシーグラタンです。かぼちゃ甘糀が濃厚でしっかりしてるので、チーズは控え目に出来ますよ。)

{9A8397C6-7C70-47C1-AA1B-E1054383CFB0}

{3D655B75-AE3E-4030-B8FF-DCCCA8FE0F75}


3野菜to果物de塩糀

お好みでオリーブオイルと混ぜて、即席ドレッシングにラブラブ塩は、ジュゲンサンのイヤシロソルト音譜
ドレッシングなのに、野菜も、果物もイヤシロソルトも摂れちゃう優れものハート

さっと、炒めたお肉に絡めるだけで、美味しくおかずの一品にも。

{E0F96DFA-4440-4442-B96E-CCCFC777BF9F}

 

最後に、miyooさんが育てた糀ちゃん。

 

image

 

ダイヤモンド広報A子が選ぶオススメ記事ダイヤモンド


くもり発酵色々(o^^o)
/miyoonn/entry-12284807261.html


パン”甘酒調味料と甘酒パン&スイーツ、認定レッスン4日目”
/miyoonn/entry-12300850119.html

ナイフとフォーク甘糀クッキング試食会♬
/miyoonn/entry-12307627436.html

バレエ蒸し器の続き♪
/miyoonn/entry-12312705125.html

 


 




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

小森社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。