合言葉はジュテーム?其の2 | 十月エリ(じゅうがつえり) BLOG

十月エリ(じゅうがつえり) BLOG

十月生まれのエリなので十月エリです。
ちょっと暗めのシンガーソングライター。
愛知県。

2014/10/19始動。

終了しました!
雪の中たくさんの方が集まってくれて嬉しかったです。
皆さん、無事帰れましたでしょうか。

共演してくださったカンさん、フライングドクター、すぱっつ。
それぞれがそれぞれの解釈でスピッツをカバーしていて、どれもかっこよかった!

カンさんの声×スピッツに文句言う人いたら見てみたいし、
フライングドクターの演奏の自由さ楽しさ巧みさには右に出る者なし、
すぱっつは元コピバン?とは信じがたいほど、「すぱっつ」のスピッツ!
何回でも聴きたいなあ〜!

私は緊張していて、
会場に向かう道中から頭がポーッとしたままでした。
ほんとは、もっと話したいことあったぞ。
写真すら撮ってない。
ので、皆さんのツイッターから色々写真見ました。
ありがとうございます。。

終演後は「いいイベントだった〜!」と声かけてくれる方が居たり、
帰ってくお客さんの笑顔を見れたりで、
やっと少し安心したというか。
スピッツ好きな方もそうでない方も、
あの日鑪ら場に居た全員がそう思ってくれてたら一番良いのですが。

何しろ人前に出るのが1年ぶりだったのもあり
自分にいっぱいいっぱいで周りに気を配れなかったような…
いや、元々そんなことできる人間ではないのかもしれないけれど。

こんなこと言ってますがまあとにかく楽しくて、開催して良かったです。
それが一番!みんなに会えたし。

今回はすぱっつのアジマさんにむちゃくちゃ手伝ってもらいました。
昨年の9月、
スピッツのライブに向かう電車内でアジマさんに遭遇。
「合言葉はジュテームまたやってください!」と言ってもらって。
(第一回を見て絶賛してくださっていた)
すっかり出不精だった私は迷ったけれど、
こんなことでもなければもう二度と歌を歌わないのでは!!!と一念発起。
ほんと、背中を押してくれる人がいるってありがたい。
そんでそれに乗っかる気持ちが私にまだあって良かったよ。

次は春くらいにどこかで歌いたいです。
なんだかんだで、歌うことが好きです。
ギターももっと好きになっていきたいな。


何回も書いては決してを繰り返してキリないので、
これにて投稿。

ありがとうございました。
一人では絶対できなかったです。
また書きます!