昨日、息子の携帯を買いに行った。
誰かの新規購入や機種変更に付き合うと、一緒に行った誰かが流れで機種変更する。
これは、あるあるじゃないだろうか
たしか、娘の新規購入か機種変更時、全く予定に無かった、考えてなかった主人が機種変更した。
店内にある商品を見て、店員の口車・・・もといご案内によって、ムクムクと気持ちが
今回は、主人に「しないでよー」と言っていた。
でも本人は、「どうかな~」と答えていた。
たしかに、主人、私、娘の中では、主人の携帯が1番長く使用していた。
正直、そうなったら別にいいかと思っていた。
でも、確認したら、主人の機種の後継は、理由は分からないがオンラインのみでの販売になっていた。(店員も驚いたらしい)
だから、メーカー(機種の種類というか)を変更したくないなら、オンラインで購入するしかないと分かった。
で、あるあるがどうなったかと言うと・・・そう、まさかの私が機種変更
私が今使っているのは、あと3000円くらい支払いが残っている状態だった。
たしかに電池が減るスピードが早くなったし、最近ちょっとあれということが少しずつあったりもしたけど、そこまで不便には思ってない。
そこに店員の口車・・・じゃなかった案内よ。
息子のと同時にとなると・・・とか、まぁいろいろと
そんなわけで、機種変更しちゃったよ。
いろいろの設定やデータ移動はマニュアルをもらって自分でやることにした(だって有料なんだもの~)んだけど、これが大変だった
息子も同時にやるから、もうわけ分かんなくなっちゃって
ただでさえ、新規と機種変で2台分のいろいろで、ショップ滞在時間3時間で疲れてるのに、さっと設定などが終わらないんだよ
頭がめちゃ疲れて、体もね
結局、昨晩の間には2台とも解決せず
今朝になって、私の方は何とか作業が進み、あとはいくつかのゲームとLINEの引継ぎだけだと思う、たぶん。
残金残ってる携帯は、店に回収ではなく、残金払って買い取ることにしたから、そこは気楽
通話はできないけど、残りはWi-Fi環境なら使用可能だからね。
LINEだけは困るんだよねー。
引き継いだら、先のは消えちゃうから。
その辺確認してから、やらないと。
しばらくは落ち着かないね。
でもさっさとやらないと。
昨晩は、あまりにもイヤになっちゃって、有料をケチらないでやってもらえば良かったとか、機種変しなければ良かったと、もう後悔ばかりしてた
まだ、息子の方が解決してないから・・・。
数ヶ月後には、たぶん娘が機種変すると思う。
その前後には主人もオンラインショップで機種変すると思う。
そして、更に案内されたWi-Fi環境。
今のところから前のところに戻った(変更した)方が、速いし得だと。
たしかに、それは実感してるんだよね。
でも、また工事するのって思っちゃって・・・。
ただ安くなるなら、そうしたいよねー。
まぁ、まずは私と息子の携帯を普通に使えるようにしなくちゃ
これが最優先事項よ。
はぁ~・・・考えるだけで、また疲れてくるけど