昨日、息子の携帯スマホを買いに行った。

 

誰かの新規購入や機種変更に付き合うと、一緒に行った誰かが流れで機種変更する。

 

これは、あるあるじゃないだろうかはてなマーク

 

たしか、娘の新規購入か機種変更時、全く予定に無かった、考えてなかった主人が機種変更した。

 

店内にある商品を見て、店員の口車・・・もといご案内によって、ムクムクと気持ちがアップ

 

今回は、主人に「しないでよー」と言っていた。

 

でも本人は、「どうかな~」と答えていた。

 

たしかに、主人、私、娘の中では、主人の携帯が1番長く使用していた。

 

正直、そうなったら別にいいかと思っていた。

 

でも、確認したら、主人の機種の後継は、理由は分からないがオンラインのみでの販売になっていた。(店員も驚いたらしい)

 

だから、メーカー(機種の種類というか)を変更したくないなら、オンラインで購入するしかないと分かった。

 

で、あるあるがどうなったかと言うと・・・そう、まさかの私が機種変更びっくり

 

私が今使っているのは、あと3000円くらい支払いが残っている状態だった。

 

たしかに電池が減るスピードが早くなったし、最近ちょっとあれはてなマークということが少しずつあったりもしたけど、そこまで不便には思ってない。

 

そこに店員の口車・・・じゃなかった案内よ。

 

息子のと同時にとなると・・・とか、まぁいろいろとあせる

 

そんなわけで、機種変更しちゃったよ。

 

いろいろの設定やデータ移動はマニュアルをもらって自分でやることにした(だって有料なんだもの~)んだけど、これが大変だったえーん

 

息子も同時にやるから、もうわけ分かんなくなっちゃってショック

 

ただでさえ、新規と機種変で2台分のいろいろで、ショップ滞在時間3時間叫びで疲れてるのに、さっと設定などが終わらないんだよはてなマーク

 

頭がめちゃ疲れて、体もね汗

 

結局、昨晩の間には2台とも解決せずダウン

 

今朝になって、私の方は何とか作業が進み、あとはいくつかのゲームとLINEの引継ぎだけだと思う、たぶん。

 

残金残ってる携帯は、店に回収ではなく、残金払って買い取ることにしたから、そこは気楽ニコニコ

 

通話はできないけど、残りはWi-Fi環境なら使用可能だからね。

 

LINEだけは困るんだよねー。

 

引き継いだら、先のは消えちゃうから。

 

その辺確認してから、やらないと。

 

しばらくは落ち着かないね。

 

でもさっさとやらないと。

 

昨晩は、あまりにもイヤになっちゃって、有料をケチらないでやってもらえば良かったとか、機種変しなければ良かったと、もう後悔ばかりしてたショボーン

 

まだ、息子の方が解決してないから・・・。

 

数ヶ月後には、たぶん娘が機種変すると思う。

 

その前後には主人もオンラインショップで機種変すると思う。

 

そして、更に案内されたWi-Fi環境。

 

今のところから前のところに戻った(変更した)方が、速いし得だと。

 

たしかに、それは実感してるんだよね。

 

でも、また工事するのはてなマークって思っちゃって・・・。

 

ただ安くなるなら、そうしたいよねー。

 

まぁ、まずは私と息子の携帯スマホを普通に使えるようにしなくちゃビックリマーク

 

これが最優先事項よ。

 

はぁ~・・・考えるだけで、また疲れてくるけどショボーン