おはらス・レストラン@大崎広小路
昨年12月のお話になりますが・・・
ブログにも数回登場している20年来のお友達Yちゃんが母のお誕生日をお祝いしてくださいました
フレンチがいいね~となり、グルメなYちゃんが何軒か候補をあげてくださって、こちらに初訪問
五反田、大崎広小路から徒歩5分の場所にあります「おはらス・レストラン」
です。
です。大通りから一本裏手にあるマンションの地下という、とても静かな場所にひっそりと入り口が。
階段を下りて扉をあけると、優しい笑顔のマダム(フランスの方)が出迎えてくださいました

おまかせコースと旬のコースのふたコースがあり、三人とも旬のコース(プリフィクス)に。
ですが、欲張りな母は(汗)「お肉もお魚も食べたーい!」と申しまして
アミューズ 鶏白レバーのカナッペ(ブラックペッパー&マーマレード)
前菜 私と母は「鴨の焼きフォアグラ」 Yちゃんは「スコッチサーモンの瞬間燻製皮パリッと焼きサラダ添え」
スープ 私と母は「ハマグリのクリームスープ」 Yちゃんは「モンサンミッシェル産ムール貝のスープ」
メイン Yちゃん「シャラン産鴨胸肉のロティ」 母「比婆牛いちぼ肉のステーキ」
私は「築地市場入荷の鮮魚料理」 皮に黒くびっしりとあるのはなんと黒胡麻です。お魚はムツ。
皮は香ばしく、身はまだレアな状態で焼き加減抜群
大好きな白子が添えてあります
(ちなみに、母はこちらと同じものをアラカルトで別オーダーしました。かなりのボリュームでした!)
北海道のご出身で、23年間札幌でレストランをされていたというオーナーシェフならではの
シーフードの扱いのお上手さが光ります
昔からYちゃんに「ママ」と呼ばれ、お祝いまでして頂ける母は本当に幸せ者です!ありがとう(ノ◇≦。)
母を囲んで、左がYちゃん、右がワタシ
母にプレゼントもいただきました
なにかなぁ~~~~
母にプレゼントもいただきました
ピンクのキラキラがかわいい小さなポーチはなんと「ピルケース」でした!
Yちゃんは、いつも素敵なプレゼントをみつけてくれるのです!!
ママがいつもお薬を持ち歩いていることをご存知なので、コチラを選んでくれたその優しさにカンゲキ
デザート 私は「生落花生のブラマンジェ」 母とYちゃんは「洋梨のコンポート(中にココナッツアイス)」
コーヒーと共に、小さなお菓子がこんなに可愛くしかも沢山でてきました
飴がけになったフレッシュストロベリー
コーヒーマカロンなどなど・・・

気の置けない友と(というより身内感覚です☆)の会話はいつもほっとします
こんなに素敵なお祝いをしていいただき、ほんとうにどうもありがとう

今後とも、母娘共々、末永く仲良くしてね















)




