おはようございます。


今日は珍しく日曜出勤。


いつもより30分早い電車に揺られてます。

まだ外は暗いけど、徐々に明るく変化していく時間。

電車もスカスカ、隣に荷物だって置けちゃう。




さて、ハンドクリームを落としました。


小さいのを開けたので、上着の左ポケットに入れていました。

通勤中に使うから、ウォークマンと同じ所で十分。

つけようとしたら、ないのです。

気づいたのが金曜日の朝。

いつも、朝の電車の中でつける。

と、すると、帰り道、ウォークマンを出したときに落とした可能性が高い。


今日の帰りに捜してみて、なければ新しいの開けます笑い泣き

まだ1〜2週間くらいしか使ってないのよーガーン

半分あきらめてるけ…ちょっとショック真顔悲しい


こんなこともあるかぁアセアセ



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



主人の職場では感染症が流行っていて、まだあるから気をつけなきゃーねー、と話していました。


息子さんの子ども園でも各学年に1〜2人ずつおり、注意しましょう、との連絡もあったので、聞いてみました。


私「年長さんでもお休みの子、いるの?」

息子さん「うん。流行ってるんだよー、コロナB。」

私「B!?」

息子さん「そうだよ!AとBがあるんだよ!」



コロナB!!

インフルエンザとコロナが混ざってる‼︎爆笑



私「…そっかー。気をつけなきゃねー、」


と、その場は流して、後でばーばにも話して笑っちゃいました。


面白いし、このままにしていきたいような…

教えてあげないと…

いやー、いつ訂正しようか……ごめんよー楽しいんだよ、こう言う間違い笑笑





そんな息子さん、子ども園で雪遊びをしました。

雪が降らない地域なのですが、トラックで雪を持ってきてくれて、遊びました。


昨年はあったのか思い出せないのですが…

楽しんでいたみたいで、写真を見ると、とてもいい顔していました。


お友達と楽しい思い出ができてよかったね雪だるま




送りに行ったばーばが写真撮ってきてくれました。

見学している保護者もいっぱいいたって!デスヨネー。

全く降らないから大人もはしゃいじゃう!!



では、行ってきますニコニコ