新年明けましておめでとうございます。


年が明けて2週間も経ってしまいました。



ご無沙汰しています。


元気です。


慌ただしくもないけれど、


やること山積みで、


なんだかAmebaから遠ざかっていました。


お正月からいろんなニュースが飛び込んできて、


日常ってなんだろう、と思いました。



いつもの日常を送れる幸せ。


どこかで災害がある度に、防災の支度を見なくては、と思う。


思うだけで、買った携帯ラジオは箱から開けていない現状。


やりたいことと、

やったことが、

まだまだ追いついてないなぁ。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



さて、遠ざかっていた時期に考えたこと、やる(やった)こと。


ダイヤオレンジクリスマスケーキの予約

ダイヤオレンジクリスマスプレゼントの手配

ダイヤオレンジ誕生日ケーキの予約

ダイヤオレンジ誕生日プレゼントの手配

ダイヤオレンジ年賀状の準備

ダイヤオレンジふるさと納税

ダイヤオレンジ年末調整


ダイヤグリーン冬休みのあれこれ

ダイヤグリーン掃除

ダイヤグリーンネットショッピング楽天セールとか


に、加えて

ダイヤグリーン布団、衣類の準備 急に寒くなるとさぁ。

ダイヤグリーンおねしょ布団の洗濯寒くなると頻度が増える。息子さんがさぁ…


寒くなると、おねしょが増える。

布団の洗濯、地味に手間なんだよねぇ。


ズボラーなのに、週3でシーツ洗濯とか。

いやいやいや。

そんな冬の風物詩は嫌だ!!泣き笑い



年末調整はサクッと終わらせた!

と、思ったら訂正が入りました。

過去数年間違えていたので、税務署に聞いてみなくては。



同時に、医療費も軽く計算。

めでたく今年も10万超え。

今年も主人は確定申告となります。



11月中のことだけど、

主人は親不知を抜く手術をしました。

場所が悪く、開業医に断られ、私が手術した総合病院で手術をしました。

2本抜きました。

歯の手術なので、食事は柔らかいもの。

豆腐、おかゆ、おかずの味がする豆腐、苺の味のする豆腐、など、食感がほぼ豆腐だったそうです。



12月初旬に私が珍しく発熱。

熱ありそうー、と職場で測ったら39℃でした。

病院に行くも、インフルエンザもコロナも陰性。


頓服を飲むと下がる→切れるとまた上がる、

ってのを1日半ほどやって、

下がらなかったらどうしよう…

と思ったら、ようやく下がりました。

何だったんだろう不安はてなマークはてなマーク



そして、息子さんの発表会、

同日午後に娘の参観日➕懇談会。


日付が足早に去っていき、

12月24日から子どもたちの冬休みがはじまりました。


そして、無事に



クリスマスケーキ

クリスマスプレゼント

年賀状

娘の誕生日プレゼント

仕事納め

みんなで食事

お餅つき

友達と子連れでランチ

妹家族と近場の温泉施設

年末年始 大掃除

お正月


1月4日だけ仕事に行ってー


(県内の)山の方の自然公園で雪遊び

義実家に1泊

早朝に、すぐ裏の広場でどんど焼き!初めて見れました。


子どもたちの冬休みも終わり、


子ども園、学校再開。


数日後に給食もはじまり、


ようやく通常モードです。



次回からは、通常モードの(適当な)投稿になる予定です。





縁起よさそうな、年明けの富士山です。


では、行ってきますニコニコ