今日は、短大の時の友達と天神で会ってきました。

3年ぶりくらいに会いました。

連絡はちょくちょく取っていたものの、彼女は短大卒業後

クローン病という難病にかかってしまい、入退院を繰り返していました。

それがここ1年くらいは体調もいいとのことで、久しぶりの再会。

とっても元気でまったく昔と変わりませんでした。

安心したぁ♪


クローン病というのは、おおざっぱに言えば

口から肛門までに潰瘍ができそれが出血したり・・・

という病気らしいのです。

なので、食事を取ることもできず、

発症すれば点滴で必要な栄養を摂取するしかないのです。

これがまた有効な治療法も薬もないとかで。

若い人がなりやすいので、

歳をとってくれば落ち着いてくるとは言ってましたが。

その病気が一番ひどく発症したとき、その友達は

20kg以上も体重が落ちたそうです。

とってもつらかっただろうなぁ。


そして、今日は

SyukuR(シュクール)というお洒落なカフェ風のお店でランチ。

これが格安の500円から!

私が食べたのは550円のセットでしたが、お財布に優しい。


その後はランチを食べてすぐにもかかわらず、

お茶することに。

ベーグルをメインでおいてあるカフェに入りました。


しばらくまったりしてから、インキューブ でスクラップグッズをまた買ってしまいました。

金欠なのに、どんどん買ってしまって大丈夫なのだろうか・・・(;´Д`)

だって、実は友達と待ち合わせの前にはアクロス内のジュリエットレターズ でも

いろいろ買ったというのに。

そういえば、昨日はゆめタウンでも買ったような・・・

給料日までまだ遠い・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!


今日購入したスクラップグッズはまた後でアップします。



長男が幼稚園に行きだして、次男はまだ私とお家にいるものの

時間が少しずつ作れるようになってきた気がします。


今日はホント久々の再会でとても盛り上がりました。

短大時代の変な人の話題で大笑いしたり、

一緒に行った卒業旅行や学生時代一緒に遊びに行った事なんかで。


で、私はすっかり忘れていたのですが、

友達が言うには

短大の仲良しさんたちで熊本にドライブに行くときに

なぜか長崎経由で行き、

「ここ、福山の実家!」と、ましゃの実家まで

みんなを連れていったらしいのです。

覚えてなーい!!(;´Д`)


確かに他の友達何人かはそれぞれ、私と二人で長崎に行ったときには

必ず、ましゃの実家はコースにはいってるんですが、

その友達を連れて行った記憶は全くないんですよね(;´Д`)

それにしたって福岡から熊本行くのに長崎経由で行ったって、

そんなヒドイ話があるか?おい!

きっと友達の勘違いであると思うのですが・・・(;´∀`)


それにしても久々に会えてとっても楽しかったです。