男性の占い師ってどう?

テーマ:

男性の占い師ってどうかな?

知り合いなどに時々、訊かれる。
男性の占い師は、女性の占い師よりも残念な割合が高いと思う。
占いの精度(当たり外れ)以前に、ダメな要素があるよ。
良くない男性占い師のタイプはこんな感じ。

 

  1. 女性嫌悪対応下手タイプ

  2. 自意識過剰勘違いタイプ

  3. 女好きセクハラタイプ

 

多きく分けると、上記3タイプ。
他にもあるかも知れないけど、私が見聞きしたのは、こんな感じ。

 


[女性嫌悪対応下手タイプ]

これは、一般の男性をイメージしてもらえば解り易い。
女性の話を聞くのが面倒臭くて(多分、心の中で「くだらねー」と思ってる)
自分の話したいことを一方的に話して、お客側の話はあまり聞かない。
このタイプは、かなり多いと思う。
私が「感じ悪いな」と思った占い師は、殆どこのタイプで、

女性相手の仕事に向いてないんじゃないかと思う。

 

 

[自意識過剰勘違いタイプ]

これは、モテない男性が占い師になった結果、勘違いしてしまったんだな。
占いの客は圧倒的に女性が多く、その女性達に「先生、先生」と頼りにされて、
その気になってしまった占い師タイプ。
チヤホヤされて勘違いしちゃってるくらいなので、実力はあまり期待出来ない。
特に害はないけど、

本来の姿がモテない男性なので経験不足な傾向。

 

[女好きセクハラタイプ]

これは、文字通り。

過去には、犯罪に発展した例もあるので気をつけよう。
そこまでではなくても、お客に対して恋人商法まがいの手口を使う

男性占い師は少なくないし、

甘いこと言われても騙されない様にね。


概ね、男性の占い師の方が、女性の占い師よりも「商売っ気」が強いので、
引き延ばしやアゲ鑑定なども確信犯が多いと、私は思う。


逆に、女性の占い師よりもプロ意識の高い占い師も多いので、
良い男性の占い師は、ずば抜けて良いと思う。

 

  • ちゃんと話を聞いてくれる。
  • 理解出来る様に根気強く話をしてくれる。
  • 私的な(占い師本人の)話はしない。

 

こんなところに気をつけてみると、良い男性の占い師探しの目安になるかも。
実際、私がいいと感じた男性の占い師の話は、この後で。

 

 

 

←ポチッとよろしくラブラブ
人気ブログランキング