人生の選択で色々と迷う事ありますよね、

例えば、「海も行きたい」けど「山も行きたい」みたいな!!

どっちか、一つしか選べなかったら、

どっちを選びますか??


「海も行きたい」けど「山も行きたい」って、ことは


逆に言ったら「美術館には行きたくない」「博物館には行きたくない」「その他の場所には行きたくない」

要は

海や山、以外は行きたくない

って、ことだと思う!


海、山まで絞れてたら、ぶっちゃけ、

どっちを選んでも良いと思う。笑


だって、行きたくない場所は選択肢にすらならないからね笑


だから、この場合は「海でも山でもどっちでもいい」が正解なのかな??


あるいは、頭で考えて
「海だと、波の音が聞こえるし、ギャルが沢山いるし、ギャルとワイワイしたいから」酔っ払い酔っ払い

「山だと、自然に囲まれるし、ハイキング女子と仲良くなれそう」酔っ払い酔っ払い

とか、頭で考えた理由で選ぶより


直感でワクワクする方を選ぶのが良いと思うかな??

それは、言葉には出来ない「直感」で選ぶ感じで!!


うん!これっ!!!

みたいな!


その直感の後に理由ってのが頭で考えて、言葉になるんだと思う!



だから、心の言葉=直感
    頭の言葉=理由







頭で考えた理由より、心が感じた直感の方が確かな気がする!!笑


だから、皆さんも選択肢に迷ったら


心がワクワクする選択肢を選んで下さい!!


ぶっちゃけ、選択二つで迷ってるなら、どっちでもいいってことだと思うけど、、笑