始めて柔道着を着て、練習をした木曜日。

ピンチは金曜日に訪れました。

 

ええと。

首と肩がめーーーーーっちゃ痛いんですけど!(爆)

 

右を向いても痛い、左を向いても痛い。

首と肩だけじゃなくて頭痛までする。

ガンガンガン ピキピキピキ雷雷雷

 

なんじゃこりゃー!

 

原因は前転と後転ですね(笑)

たかが前転されど前転・・・・・

 

木曜日は帰宅後普通に筋トレもしたのですが

足と手はなんともなく、

ただ首と肩と頭痛だけがMAX状態に(笑)

 

一日死にました。

友人に筋肉痛とかに良いとすすめてもらった

ドテラのディープブルーを塗りまくって2日間。

頭痛は我慢できず市販薬のお世話になり。

2日目は背中や腰回りの痛みが出てきてそれに耐えつつ
本日ようやく復活しました(笑)

 

次の稽古月曜なんですがw

火曜、水曜と苦しめば大丈夫かな(笑)

 

息子がまだ小さいころ、道場に通い始めたばかりの時は

乱取りのたびに足をけられるのが痛くて

長男がよく泣いていたなー

足は青あざだらけで痛々しかった。

 

長男は4年から柔道を始め、次男は1年から柔道を始めました。

長男は身体が固く、運動神経は普通。器用さなし。体力が自慢。

次男は身体が柔らかく、運動神経抜群。器用。でも体力はなし。

 

旦那が泣き言をいう人じゃなかったので

子どもたちの泣き言は「聞かない」を選んできました。

長男が泣き言を言っても相手にしなかったし

次男は1年でまだ遊びみたいなものだったから

泣き言自体をいうことがなかったw

 

今思うと、あんな青あざだらけで痛かったね~と。。。。

次は私の番かと思うとちょっと怖い(笑)

 

柔道は痛いもの!好きで始めたんだからごちゃごちゃ言わない!

 

今言われると殴りたくなるかもwww

 

 

でもその通り。柔道は痛いものなんだ。

ごちゃごちゃ言わずに明日の稽古も頑張ろう!

 

はーでも前転後転はやりたくないな。

懐かしさが先だって前方回転だけはやってみたいんだけれどw